見出し画像

【オリジナル手品】初心者も簡単『The Last of Us』

【概要】

カード当てです。タイトルは今適当に考えました笑
数理原理を用いたオリジナルのカードマジックです。

セルフワーキングで行えますので、初心者の方にもおすすめです。

【現象】

マジシャンはカード一組をよく混ぜてもらいます。
マジシャンは「相性占いをしましょう」と言い、デックを二つに分けます。それぞれの山から、マジシャンと観客一枚ずつカードを抜き出します。
観客に抜き出したカードを覚えて貰った後、カードをデックに戻します。

「私が選んだカードは表向きで戻します」
観客にカットして貰った場所にマジシャンのカードを表向きで戻します。

「裏向きのまま、4つの山になるようにカードを配ってください」
と言い、観客に配ってもらいます。
4つの内1つに、マジシャンの選んだ表向きのカードがあります。
「この山を今度は3つの山になるように配ってください」
他の山は除きます。
3つの山ができたら、同様に表向きのカードがある山を2つの山になるように配って貰います。
最終的にはマジシャンの選んだ表向きのカードと裏向きのカード1枚の山ができます。

この裏向きのカードが、観客の選んだカードです。

「相性はバッチリのようですね」

ここから先は

1,172字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?