見出し画像

**❁今やりたいこと❁**

無事1/12を乗り越えた今、やりたいことが目白押しで、考えただけでワクワクする🥰♥️
原作大賞の応募作品の執筆に追われながら、終わったらアレやるんだコレやるんだ、なんてウキウキな気持ちも実はけっこうあった。

そのなかには「やりたいこと」というよりも「やること」に分類されるだろうものもあるのだけど、もはやそれすら「やりたい」という感情になっている。


まずはHabit trackerの全く手を付けていない項目に、
本日からやっと手を付けはじめました!🙌✨

  • マウスピースを5分吹く

  • ストレッチor腹筋orラジオ体操

マウスピースのほうは、4月のフェスで演奏する曲を1曲マッピで通すのをやったぞ📯

そんでストレッチor腹筋orラジオ体操ということで、何をやろうかなって下っ腹痩せの動画をいろいろ漁っていたのだけど。

私にとっていちばんハードル低いやつ見つけたわ。
寝る前に寝転がった状態で全て完結するのはありがたい。
そして万年便秘で冷え性な私にとってはいちばん必要なやつ。

これを今日からはじめました!



それと、ていきてきTODO!
これが楽しみなやーつ!

本日が1/13だったということは、今月は残り18日間。

そのなかで映画を3本観て、本を1冊読んで、『オクトーバーフール』の添削加筆修正をしてマガジン作って続きを執筆して更新して……

人間って、やっぱり1日24時間じゃ足りないよね……

とりあえずあれだな。

📔手帳/スケジューリング

が、最優先だ。
スケジュールを組まないと身動き取れん。

毎休日&毎月10日25日前後
とか言ってられん。

だってまずは、2023年の手帳を作るところから始めなきゃいけないからね???

まあ、このとおり外見デザインは作ったので、中身を書くだけなのだけど。


🎞映画鑑賞:月3本

これに関しても超絶楽しみだ……!
映画生活、ひさしぶり!

1本目は決まっているのだ『あの頃ペニーレインと
Filmarksの更新をしていた時に、最後に観た作品がこの作品だった。観たのにレビュー出来てないのがもったいないので再鑑賞予定。
と言ってもこの作品は何度も観ているから、再鑑賞の再鑑賞みたいになるけども。
そして、あと2作品何を観るかを決めるのも楽しみだ。

Filmarksでの交流は無理しないようにしよう。
今はnote優先。
すべてのSNSのたどり着く先がnoteのメインアカウントにする。

だからFilmarksも、コメントを頂ければ、その時にすぐさま真摯に返すし、その人のところにも行ってコメント書くし。観た作品のレビューは面白いから読んで♡押すけれども。

コメント以外の通知を追ったり、タイムラインを覗いたりするのはやめようと思う。ぜったいしんどくなる。


📖読書:月1冊

これももう読む本は決まっているのです……!

つるさんの新刊!!!

めちゃくちゃお待たせしてしまったけれど。
読むぞー!
ビール日和も読み終わったけれど、感想書けてないんだよね。まあこの際、今さらだから新刊だけでもいいかなと思わんこともないのだけど、逆の立場だったら、今さらなんて全然思わないし、前に出した作品も自分にとっては大切だから、感想貰えたら嬉しいよね。やっぱり書こうかな。


💰マネー管理/貯金

これはちょっと大変よ……
毎休日&月1総括とか言ってられないくらい溜まってるからね。
2連休ないと厳しいんじゃないかなと思うけど、しばらく2連休ないんだよね……今月あったかな……?


📳SNSの活用

これはそんなに肩肘張る必要はないやーつ。
週に1回、あっ更新してないなと思ったら更新すればOKなやつ。

Instagram:今年は週1写真あげるよー!みたいな投稿を近々しようと思う。
Twitter:こっちは宣言は特にいらないかなと思ってる。


あとはTODO以外のやりたいこと❣️

あっ!寒中見舞いも送らなきゃ☃️

そしてnote関連だよねー!
優先順位的には……

  1. メインアカウントあけおめ&原作大賞お疲れ投稿
    (これは明日にでもやりたい)

  2. 『オクトーバーフール』マガジン & 縦読みPDF 作成

  3. 2023年フォトギャラリーありがとうマガジン作成

  4. 2022年のフォトギャラリーまとめ記事

  5. 『favorite記事』マガジンを今年は公開するよって関連のマガジンや記事

  6. センスは磨くもの、才能は開花させるものの話

  7. 裏アカウントの整理(マガジンとかプロフとかアカウント開設理由とか)

  8. 好きな家事の話。料理の話。はTwitter画像溜まってきてから。

  9. メインアカウントのプロフィール作りたい気もするよね

  10. Twitterとの連携は原作大賞結果出てからで(望み薄にもほどがあるのに諦めてないw)


🐰Habit tracker🐰 #Day013

☃️まいにちTODO☃️

⭕️毎日投稿 #002(12days)
メイン垢note読んでコメント1本 (9days)
⭕️マウスピースを5分吹く (1day)
⭕️リンパマッサージ (1day)
早起き(23.5⇒6時) (7days)
朝の執筆活動(6⇒8時) (3days)
メイク&スキンケア  (6days)

⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮ ⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆

☃️ていきてきTODO☃️️️ #日付更新式(手帳記録)

🎞映画鑑賞:月3本 (Last / )
📖読書:月1冊 (Last / )
📔手帳/スケジューリング (Last / )
 毎休日&毎月10日25日前後
💰マネー管理/貯金 (Last / )
 毎休日&月1総括
📳SNSの活用
Instagram:週1写真 (Last / )
Twitter:週1投稿 ( Last / )
雨唄のHabit tracker2023.01.13.Fri.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?