見出し画像

ほうれい線の消し方

こんにちわ!

うらふーです^ ^

今日はほうれい線の消し方について、書いていきたいと思います!

ほうれい線、マジで嫌ですよね…。私も気にしていて、どうにか無くす(薄くするじゃなくて無くしたい)方法をずっと調べております。

私が思うに、ほうれい線って女性もだけど、男性も結構、女性のほうれい線をチェックしている気がします…。

そこで、

効果のあったものを、今回はご紹介させてください!

個人的には、顔マッサージとかは、その場しのぎな対処方法だと思います。人によると思いますが。

私が効果のあったものは、結論から申し上げますと、

顎と頭皮にアプローチする方法です!


ほうれい線の原因は、

側頭筋(こめかみの上の辺りの部分)のコリ
ストレスによって血流が滞っている
目を酷使している
顔の筋肉の緊張

など、

たくさんの原因があります。


ほうれい線が出来るメカニズム

①側頭筋がこる               ②ほおが上がらなくなり、口角も下がる。   ③ほお全体が下に引っ張られる        →ほうれい線が出来る

理由はなんでもいいから、どうにかしたいですよね。泣

そこで、ほうれい線改善の鍵を握っているのは、

あご』と『頭皮』です。


重要なのは何回も言いますが頭皮!!

頭のこりを放置してしまうと、ほうれい線は治りません。なぜなら頭の筋肉と顔の筋肉は繋がっているからです。

ほうれい線の消し方

まずは頭皮からのアプローチ方法です。

ほうれい線を無くすには、頭皮のマッサージがとても大事です。     

大切なツボが頭皮にはたっくさんあります。

足裏にもたくさん大切なツボがありますよね。 それと同じです。

体の末端にはたくさんのツボがある

そこで、ほうれい線には頭皮のどこのツボが効くのか。側頭筋(そくとうきん)と呼ばれる部分です。

画像1

対策その①    側頭筋の骨をほぐし、頭皮を揉みほぐすイメージで、側頭筋をマッサージしましょう。
対策その②   耳まわりにはリンパ節が集中しています。耳のまわりをさすり、リンパの流れをよくしましょう。

対策その①は、簡単すぎるのに、目に見えて効果がすぐ出るので、是非お試しください。

側頭筋に限らず、頭皮は全体的にマッサージして良いこと尽くめです。

次は顎(あご)へのアプローチです。

顎(あご)回りの筋肉の状態を良くする事が大事です。 

あご関節がちゃんと動く事で、        顔の血流が良くなります。ほうれい線だけでなく、顔色も良くなります。

指が縦に3本入るくらい顎を意識して口を大きくあけて、しめる。1日3回10×3セットやります。

(痛い方はやらないでください。指が2本しか入らない方もやらないでください。顎関節症の疑いがあります。)

この方法で、

ほうれい線、消しちゃいましょう〜^ ^

やるか、やらんかです。

それでは、

ご一読頂きまして、

ありがとうございました!

うらふー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?