見出し画像

今日は「お金のリテラシー」についてだよ

よくこの言葉を聞くけど…

なんだよ「お金のリテラシー」って思わない❓


なんでもカタカナにすりゃ~

いいもんじゃないよね。

インド料理の時に飲む

「ラッシー」じゃあるまいしね😆


でも意味を知ると、

これは身に着けないとって

思う言葉なんだよ💎


お金のリテラシーとは

「お金を使いこなすための知識と経験」のこと💰


お金に振り回されたり、

お金が貯められなかったり、

お金の使い方がヘタクソすぎたりね💦


あちゃみんは、

ずーっと銀行、証券、保険と

30年以上にわたって大手外資系の金融機関で

ブイブイいってたんだけどね😁


あちゃみんのお金の使い方が酷すぎて、

これじゃ破産だーーって思ってやっと

お金全般の勉強をしたんだよね😊


投資や資産構築、

資産運用をみんなに伝える前に、

お金を使いこなすための知識と経験を

みんなに伝えたくてね💖


約3年8カ月前からこの

カモーン・マネー目覚まし講座を始めたんだよ🌈

そしてハッピーマネーアカデミーでは、

みっちりお金との付き合い方、

お金と物と思考と行動と時間の関係、

そして資産運用を学びます🤩


みんなもお金を使いこなすための知識や経験を

あちゃみんと一緒に身につけたくないですか❓


学べば学んだだけ、

自分のエネルギー値が上がって、

自分のお金のエネルギー値も

上がっていくからね🤩


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『今も宇宙の法則を学び続けている私には

無限のお金が入ってきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?