自分の人生は物語を綴るように、映画のヒーロー・ヒロインのように生きる!

自分の人生は物語を綴るように、映画のヒーロー・ヒロインのように生きる!

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
今日は想像すると少し
楽しくなっちゃう話をするからね。


みんなは自分の人生って何だろう?
今までどんな人生だったんだろう?
この先はどんな人生を送るんだろう?
って考えたことある?


今日は
自分の人生を振り返って
今までどんな
「山あり谷ありの人生」
だったのか?


そしてこれからまた、
どんな山あり谷ありで
最後はハッピーエンドに
終わるのか(^^♪


物語りを綴るイメージを
してもらいたいと思います(^^)/


まずは今までの人生を
綴ってみようね。

できるだけたくさんのことを
想い出してね。


想い出すのは
大きく4つのパートだよ。


1.嬉しかったこと
2.頑張ったこと
3.辛かったこと
4.悲しかったこと


親とのこと、友達とのこと、
勉強のこと、部活のこと、
なんでもいいんだよ。


これを幼少期から小学生、
中学生、高校生、大学生、
社会人、そして今、


それぞれの時に
この4つのことを
想い出せるだけ
ノートに書いてみるの。



その時の感情とかを
想い出しながらね。


そしてそれを映画の様に
ドラマチックに
物語りが進むように
想い出して
ノートに書いてみるの。



この振り返りをしてみると、
何の変哲もない今までの人生が
彩りをもった人生に変わって


自分は案外、
上り坂、下り坂を
駆け抜けてきたなぁって
自分を褒めてあげたく
なったりするんです。
(ヨクヤッターー!)



これができたら今度は
これからの未来のこと。

あまりに突拍子もない
ストーリーだったら
実現しない確率が大きいけどね



ハッピーエンドに持っていく
人生をイメージするんだよ。
どんな人生で終わりたいのか。


こういう風に
自分の人生を物語りのように
綴って欲しいんです。

できるだけ具体的な方が
がいいんだよね。



60歳のとき、70歳のとき、
80歳のとき、90歳のとき、

それぞれをイメージして
ノートに書いてみてね。


そして年代別に
章に割り振るんです。



これをするかしないかで
不思議なことに人生が
変わったりするんだよ。


もうさー、これも
目に見えない世界の話しだからさ。



自分で綴った物語りを
意識して日々を過ごすとね

ボーーっとただただ
バタバタとこなす日々、

あちゃみんがいうところの
居眠り運転や流し運転から
抜け出すことが
できるようになるからね。


自分の物語りをつづる、
年代ごとに章を割り振ってね。


「今は第四章を
綴ってるところだな」
って意識しながら
生活するんです。



次の第五章に向けて、
どうすれば自分の描いた
物語りに繋げられるか?

ってイメージしながら
毎日を過ごすんです。



というワケで、今日はみんなに
今までの人生の振り返りをして
物語りのように書き出して
いて欲しいです。


そうすれば、ただ変哲もない
今までの人生から
自分にはこんなも
上り下りの人生だったなぁ♥
頑張ったなぁ♥
って思えるからね。


そしてこれからの未来を
綴った物語りのように生きる💗


そうすれば魂さんと
お金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。



そうだ!今度、
自分の物語りを綴るイベント
みたいなのをやってみようかな。

きっと絶対に楽しいだろうな。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?