見出し画像

Tattoo 入れ墨について

私は肩や背中などをTattooで彩っています。

まず、もの申す。
Tattooを入れている方達の中で、
今どき、まだ居るオラオラな輩。
Tattooが入っているだけで偉そうにするなんて馬鹿げてますよ!

施術の痛みに耐えた忍耐と根性がある象徴?
はあ?
出産の痛みに耐えた女性の方がよっぽど忍耐力ありますよ?
病気と闘っている方の方がよっぽど根性ありますよ?
Tattooを入れる時の痛みごときに耐えたぐらいで
偉そうにするんじゃない!
ハッキリ言って、逆に小者にみえます。

ミットモナイ。。。

そして。
日本でのタトゥーの在り方。

特に年代によって考え方が様々です。
悲しいのは、Tattooイコール悪い人みたいなレッテルが
未だに貼られていることです。
昔、罪を犯した者に対して入れ墨を施す刑罰があったから?
今は令和です。
入れ墨は暴力団やマフィアの象徴?
なぜTattooがあるというだけで暴力団やマフィアなのでしょう。
凶悪な事件を起こした犯人にTattooがあると
やたらとそれを強調されますが、
犯罪を犯した人はTattooのない人の方が圧倒的に多いですよね。

「日本では世間的に不利になることが多いと分かっていながら
Tattooを入れるという考えの浅はかさが駄目だ。」
と言われてしまうこともあります。
考え方は人其々。
ご意見、受け止めます。
しかし
事実
皆、きちんと税金払って法律を守って真面目に生きているのです。

残念ながら
日本ではまだまだ理解されにくいようですが
Tattooを入れているほとんどの人は
真面目に生きている善良な一般人です。
出来ることなら
どうぞご理解いただけたらと思います。
そして
ワタクシ達Tattoo保有者は、
誤解されやすいからこそ
品位ある行動と品位ある志で生きていきたいものです。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪
記事を評価してくださった方は
よろしければサポートもお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?