見出し画像

大きな変化は積み重ねからしか得られない

一日何かを変えたからって
正直大きな変化が得られるかと
言われると思わず語尾を上げて
首を傾げてしまう。

もちろん自分も弱い生き物だから
そういうものに全く影響されなかったか
というとそうではない。

そういう弱い人間のために
すぐに変えられるとかの広告の言葉が
あるのは事実。

だけど、何かを成そうとすれば
そんな1日でどうにかなる話ではない。

例え、それで得たとしても
その継続力は微々たるものである。

けどごく稀に、すぐにすごい結果が
出ることがある。

これは、本当のイレギュラーか。
もしくは、別のカタチで積み上げていたものが
成ったというのが正しいと思う。

例えるなら、野球選手にゴルフが上手い人が
多いのもこんな感じだと思っている。

結局はこんなイレギュラーを
望むよりも、凡人は積み上げるしかない。

それも歯を磨くくらい当たり前にして
習慣化していく。

結局は、習慣化した積み重ねは
凡人が取れる最強の作戦だと思っているので
今日からまた重ねていきます。

このnoteと生き方で
この記事を証明できれば嬉しいです。

それじゃあまた明日👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。