見出し画像

リラックスした人が結局最強です

光の時代を生きる皆さまへ。


6月19日のあなたにありがとうございます。




僕たちにとって、


本当の幸せを感じる瞬間。




僕たちが、


もっとも良い形で、


活動することができるのは。




とにかく、


リラックスした状態で、


落ち着いた自分を保つこと。




つまり、


「心の緊張状態」から抜け出し。




魂が自由に、


行動している状態を、


しっかりと保ってあげること。




このことが、


良いパフォーマンスを上げるために。




とっても、


大切なことに、


なっているんだよね。




たとえばだけど、


心が緊張状態にあることを、


「体に力が入っている状態」と表すのであれば。




皆さまも、


イメージが、


湧きやすいかと思うので。




いちど、


自分の体を、


イメージしてみてくださいね。




皆さまは、


自身の体を、


動かす瞬間に。




思いっきり、


足に力を入れながら。




自然に、


歩き始めるような人は、


おられますでしょうか。




はっきり言って、


絶対に居られませんよね。




要するに、


足に力を入れ続けながら、


歩こうとすると。




「ただ歩く」という、


簡単に思える行為ですら、


難しいことに感じてしまうからです。




だからこそ、


「心が緊張状態」にあるだけで。




本来は、


簡単なはずの問題も、


自分自身で難しく考えてしまいます。




しかしながら、


「世の中は意外とシンプル」であります。




なので、


シンプルな世の中を。




シンプルに、


生きるためには。




たとえ、


どんな時であっても。




常に、


落ち着いた気持ちで。




リラックスした、


状態にあることが、


とっても大切なことです。




僕らの生きる現代には、


「リラックスする方法」が色々あるけれど。




やっぱり、


僕自身が、


1番大切に感じるのは。




どんな時であっても、


内的な自分を見つめられて。




自分自身で、


「リラックス状態」に入られること。




つまり、


自分自身で機嫌が取れる、


「謙虚で純粋な心」を持っていること。




このようなことが、


とっても大切なことのように、


感じております。




結局のところ、


セラピーを受けたり、


占いをしてみたり。




はたまた、


温泉に行ったり、


マッサージを受けたり。




そうやって、


外部的なものを使って、


リラックスするのも良いんだけど。




やっぱり、


本質的な部分でいうと。




何かに頼って、


「リラックス状態」を手に入れるよりも。




何かに頼らなくても、


リラックス状態に入れるものを。




自分自身で、


持てていることが、


とっても大切だと思うんだ。




なぜなら、


何かに頼って、


「リラックス状態」を手に入れることは。




本質的には、


「何も変わっていないこと」と、


同じだからなんだよ。




毎回、


何かに頼ろうとする人は。




本来は、


「リラックスすること」が、


目的のはずなのに。




その、


「何かを使うこと自体」が、


目的になってしまうからね。




これは、


依存関係が始まる、


かなり危険な状態であるんだよ。




だからこそ、


僕は毎日、


「自身の機嫌を取る練習」をしているの。




常にリラックスして、


落ち着いた状態を、


保っていくためには。




色んな手法や、


セラピーを使って、


正解を探したくなる気持ちもわかるけど。




本当に、


一番大事なことは。




自分自身で、


リラックス出来る状態を、


「自分自身で持つこと」だよね。




やっぱり、


どこまで行っても、


みんな人間なんだし。




どんな時であっても、


リラックスした状態で居られたほうが。




自分自身にとっても、


周りの人にとっても、


良い影響を与えるからね。




だからとにかく、


どんな状態でもリラックスしていこう。




今日も皆さまの頭上に、


神の祝福と恩寵が、


たっぷりと降り注がれますように。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?