見出し画像

あなたの大切なものはなんですか?

みなさん、こんにちは😊

私は生活習慣病予防のサポートを
しています☘️

本日こちらのポストをしました。

私が普段ご相談を受ける中で
感じている思いをnoteで
もう少し詳しく
書いてみたいと思います。

∞----------------------∞

体重を測った時
健診を受けた時
体の不調を感じた時

など
「生活習慣を見直して
健康的な体型になりたいな‥」

と思うことがあっても

・途中で挫折してしまいそう
・ストレスがたまりそう
・何をしたらいいか分からない

といった不安を感じて生活改善に
踏み切れずにいませんか?

そういった方には
ぜひこの先も読んでいただきたいです😊

私は、生活改善を成功させるには
あなたの感じている″不安″のような
″今の思い″に向き合うことが
大切だと感じています。

なぜなら、生活改善の改善は
薬や手術のような治療のように
「治してあげる」▶︎「治してもらう」
というものではないからです。

生活改善ができるのは
あなただけなんです。

だからこそ
・なぜ健康になりたいのか
・大切にしていること
・不安や抵抗感を感じていること
・理想としていること 
など

まずはあなたの思いや不安に
一緒に向き合い、
「あなたを変える」のではなく
「あなたの変わりたい」をサポート
したいと思っています。

そうすることで
今の思いや生活に合わせた
あなたが実際に続けられる
生活改善の方法が見つけられます。

今不安に感じていることが
あっても大丈夫です✨

あなたにとって大切なことを
この先も大切にできるよう
お手伝いします☘️

『あなたの体は一生もの』です。


あなたに合った生活改善方法を
早く知って始めることが
長く健康に過ごすためのカギです🔑

まずは今感じている不安を
お聞かせください☘️✨

ご質問やお問い合わせは
下記の公式LINEから
メッセージを送ってください^^

https://lin.ee/5aYKAZi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?