見出し画像

最近のこと【生きていこうね 曲解説】

先週は6連勤だったため、解説記事をサボりました。
みなさまお盆だの夏休みだのっていうのに😿

仕事の悩みは自分でどうにかしないといけないことはもう分かっているけど
誰か助けてくれないかな〜と未だに待っている。

待ったところで現場は何も変わらないし、
私の味方でいてくれる上司も
私の悩みを理解してないんだろうなぁって。
私のせいなんですよ。

私の学生時代はとてもひどい暗黒期なので、
それと比べたら社会人している今のほうがよっぽど楽しいし誇りに思います。

私が恵まれた環境であることに感謝はするけど、
少ないボーナスは更に削られ、
昇給も削られ、
この年数勤続しても税金で引かれて手取りこんなもんかって落ち込み、、、

日本がリッチなお年寄りに優しい国なのは分かったから、
もうちょっと現役世代ファーストで優しくしてくれないかなぁ🤔
1番のスポンサーなんだし。

現役世代応援っていってもどこが異次元なのかわからない子育て政策とかでしょ。
子育て政策は現役世代のものじゃなくて未来の納税者のためのものだもんな。

生きてる心地がしないんだが。

ふと、日本はギリシャの財政破綻みたいにならないのかと不安になって、
ググってたら今日が終わる。

世の中には不安にさせることがいろいろありますけど、
私とともに生きていこうね。

私はnoteで自分のオリジナル曲をすべて投稿したいし
ピアノでリストの愛の夢が弾けるようになりたい。
それまではなにがあっても死ねない。

仕事は「お金くれるところ」として頑張るよ。

はい、グチでした。

オリジナル曲「生きていこうね」で思うことで、
10代〜20代前半くらいのお若い方は
「リセットボタン針で押す」という表現は伝わるのかしら?
私も最近はあまり見ない気がします。

あと私は
検索履歴を定期的にクリアしたいし
何ならシークレットモード使うし
YouTubeの視聴履歴は残らない設定だし
生きてる痕跡を残したくないタイプです。

だからこそnoteでは生き様を見せたいです。

以上です。
ここまで読んでくれてありがとう😺💚


弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚