見出し画像

#家族「心振るわすアラフィフの休日」

「8時45分には出発するから!」

日曜日、

妻と息子と私で、

朝から、

車で20分くらいところにある、

商業施設の中の映画館に行った。

以前から好きだった、

「ハイキュー」というアニメの劇場版。

前から観ようと決めていた。

アラフィフの朝でも、

ワクワクすることはあるものだ。


いつもの日曜日の私のルーティンを少し崩し、

早めに30分の散歩に出かけた。

今年から始めた、

散歩しながらのスタエフライブ。

継続をしていることに対してのご褒美なのか、

映画の前に、

一つの物語を楽しむような、

思いがけぬ楽しいライブで、

散歩の足取りとアラフィフの心が弾んだ。

ただ、

ご近所の方達には、

笑いながら歩いている、

気持ち悪いおじさんがいると、

迷惑をおかけしたかもしれないなと思った。

(ちゃぼはちさんやコメント欄に来て
 くださった皆さん、本当にありがとう
 ございました!)


自宅に戻った。

家族の事情により、

15分遅れの出発となったが、

散歩で心がほぐれ、

これから楽しみが待っている私には、

穏やかに受け止められた。


映画館に着いて、

息子用のポップコーンを購入し、

いざスクリーンの前へ。

映画開始10分後には、

私の涙腺は崩壊。

その後も、

涙と鼻水で、

持参したハンカチは、

床掃除をした後の、

濡れ雑巾のようになった。

映画が終わり、

再び灯りがつくと、

両サイドに座っていた、

我が息子と知らない若者は、

涙を拭うことなく、

笑顔で退出口へと向かおうとしていた。

私も慌ててマスクをかけ、

余韻に浸る間もなく、

映画館を後にした。

歩きながら、

「感動はしたけど、

 そんなに泣くところ、

 あった?」

私の姿を見て、

息子は笑った。


少々の刺激では、

反応が鈍くなっている、

アラフィフの私。

ただ、

涙腺に関しては、

いとも簡単に

崩壊してしまいやすい。

そのうち、

尿漏れに関しても、

同じように、

崩壊していくのだろうか。


そんな不安に、

心が震えながらも、

アラフィフは、

楽しい休日に、

まだまだ、

心を振るわすのだった。


〈記事投稿企画です!〉

2月末の締め切りです✏️。

<スタエフライブの告知です!>

第14解!

2月26日(月)22時15分〜。

笑っていい解!?

スタエフライブ。

次回のお悩みは、

うりちゃんネーム: 鈴の音さん

子供の習い事のイケメンコーチから、
ご飯に誘われました。皆さんならどう
されますか?どこまでだったら許され
ますか?アドバイスをお願いします。

アドバイスをレターでお送りください。

◯うりもの笑ってチャンネル
◯彩夏のたわごとチャンネル

お待ちしております!


<つながり活動の2月のテーマ:両親>

両親の教えについて、

スタエフしました!

子育てにも、

話が広がり、

とても深イイ話が聴けました😊。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?