見出し画像

#生き方「すきなうたで仲間とつながる」

「娘のことと重なるのよ」

月1回、

土曜のお昼に、

「すきなうた」

という新ライブを始めた。


ゲストをお呼びして、

その方の好きな歌や歌詞、ポエムなどを

お伺いしながら、

出てくるエピソードから、

その人の個性を感じさせて頂こう、

個性を互いに認め合おうという内容だ。


彩夏さんは、

今改めてミスチルの歌を聴くと、

その当時に感じていた思いと、

違った感覚で聴くことができるという。

その時代、

タイミング、

その時の心情で、

心への突き刺さり方が違うというのだ。

ミスチルの「gift」という曲を、

今聴けば、

娘さんへの想いにつながる。

彩夏さんの捉え方に個性を感じ、

そして、

その想いにも感動した。


同じ曲でも、

人の数だけ、

捉え方がある。

すきなうたを語ると、

その人の個性を感じられると、

本当に実感できたライブだった。

彩夏さん、

本当にありがとうございました。


(彩夏さんのイチオシ曲)


<4月のつながり活動:友達について>

英語の勉強を続けておられ、

尊敬できるnoteやスタエフ仲間の

あおのうさぎさん。

英語でお友達のことを教えてくださいました!

是非、お読みください🔤。

うさぎさんも8月にアメリカに

行かれるとのことで、

また色々と教えてほしいですよね😊。



<スタエフライブの告知です>

第18解


すきなうたのゲストだった、

彩夏さんと一緒に進めている

お悩み解決ライブ。

「笑っていい解!?」。

4月22日(月)21時〜。

今回のお悩みは、

ネーム ご近所物語さん

ご近所さんと適度な距離を保った
お付き合いをするには、
どうしたら良いでしょうか?

近所に、ザ大阪のおばちゃん
が住んでいます。

うちの駐車場を見て、色々聞いてきます。
「車なかったけど出掛けてた?」とか、
「違う車が停まってるけど誰か来てる?」
など。ご自分の話もよくされて、子供の
ことやご主人の勤め先まで、
ベラベラしゃべります。
会うと長話になるのが面倒で、
会わないようにしています。笑

ただ、前に連絡先交換をしたのが運のツキ。
井戸端会議するような内容のLINEが来ます。
そのひとつひとつに返信するのが正直だる
いです。

皆さんならどう付き合いますか?

当日のライブで、

一緒に解決してください🎙️✨。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?