見出し画像

「昔、通っていた小学校が、

廃校になったんやね」。

それに近い感覚を、

最近味わった。


あるSNSで集まるグループがあった。

縁があって、参加させてもらっていた。

もともと、期限付きの集まり。

少し長めの期限ではあったが、

グループが立ち上がった当初に比べ、

利用頻度は少なくなっていたことにより、

その集まりに一区切りがついた。


noteを始めてから、

いろんな出会いがあり、

そして別れもあった。

ただ、

その集まりは、

私にとって、

その場所に行けば、

大人から子供に戻れる、


SNS界の心の拠り所だったと気付いた。

難しいことは考えず、

他愛のないことを話していた。

自分のやりたいことを、

笑って応援してくれる場所でもあった。

居心地が良かった。


そんな場所を作ってくれた方には、

本当に感謝している。

今度は自分が、

「戻れる場所」を、

作る番だと思っている。


あなたにも、

子供心に戻れるような、

そんな場所はありますか?


もう、

いい大人だけど、

無邪気にはしゃぐ時間もあって、

別にええやん。


<スタエフ告知です↓>

2回目

10月18日(水)朝 9:00〜

スタエフライブをします!

「グータンウリボ」

ゲスト:ゆきママさん、ちゃぼはちさん

トークテーマ:人間関係

特に流れは決めず、自由に話して

楽しみたいと思います🎙️✨。











この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?