見出し画像

#家族「義父母との良好な関係を築くには?」


「それぞれの、

 良い距離感を見つけられたら」

昨夜、21時から、

「笑っていい解!?」という

お悩み解決スタエフライブをした。

今回のお悩みは、

「義父母との良好な関係を築くには?」

というお題だった。

それぞれの家庭には、

それぞれの心地よい

距離感や関係性がある。

その人のキャラや家庭の状況、

義両親のライフステージ等によって、

関わり方も変わってくる。

思っていることを素直に伝えられたり、

義母さんにパンツまで洗ってもらえる

素敵な距離感の方もいるが、

程よい距離がないとしんどい関係性もある。

まずは、

どんな関係性であっても、

感謝の気持ちを忘れず、

義両親にも接していけたらいいなと思う。


個人的には、

「義父母に頼ること」

「話を聴かせてもらうこと」

の2つを大事に、

義父母とコミュニケーションを

取っている。

時々、

義母が歌う「プライド」が高音すぎるのと、

ダジャレ好きの義父が、

何度も「プライド」を歌う義母を見て、

「プライドばかりはつらいど〜」

ということに、

少々戸惑うくらいである。

幸せだ。


あなたと、

義両親との関係性は、

今現在、

良好ですか?


<3月のつながり活動:パートナーについて>

ご主人様のことを

記事にしてくださいました。

是非、ご覧ください!


<スタエフライブの告知です!>

一緒に楽しみましょう!

3月13日(水)21時〜。

ホワイトデー前夜に、

ホワイトデーに関するライブをします!

「お返しはちゃんとしようね!』

「逆に男子からも渡しちゃえっ!」

など、

うりもの思いを、

彩夏さんに聴いてもらいながら、

皆さんのホワイトデーエピソードなんかも、

聴かせてもらいたいと思っています🍫。

是非、

遊びに来てください🎙️✨。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?