見出し画像

#生き方「お喋り好き男子」

「アラフィフのおじさんが、

 お喋り好きなんてね〜 笑」。

仕方ないじゃないの。

好きなんだもの。

今週から来週にかけて、

スタエフライブに連続して参加する。

よければ、

可能な限りライブに遊びに来て頂いて、

一緒につながりを深めて頂きたい。


◯まず、20日(水祝)20時30分〜

「うりもの知らない世界
  〜モノマネ編〜 」

初めて配信する、

学びスタエフ。

初回の講師はアークン。

なんと「モノマネ」

について教えていただく。


◯22日(金)21時〜。

「昭和パラダイス」

月1回、

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

昭和4人組でテーマに沿って、

フリートークをする番組。

今回は、

「学生時代の行事について」。


◯23日(土)お昼12時〜。

あと2回の配信!

「我が家の場合」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

家族をテーマに楽しくお喋りする。

今回のテーマは、

子供の勉強法について。

◯23日(土)20時〜。

「リスさんKindle本出版記念ライブ」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

以前から交流のあるリスさんの

Kindle本出版記念を応援するライブ。


◯25日(月)21時〜。

「笑っていい解!?」

相方の彩夏さんと、

月2回ペースで、

リスナーさんのお悩みについて、

解決策を集めたり、

皆さんと一緒に考えながら、

ゆる〜くお喋りするライブ。

次回のお悩みは、

「人見知りでも、

 良好なコミュニケーションが

 取れるアイデアをください!」。


◯26日(火)20時30分〜。

「BARリー研」。

ブルボンヌさんと、

他力本願Sで配信する、

リレーライブ。

◯26日(火)21時〜。

2回目

「特・喫茶去」

おかぐちや源太さんのチャンネルにて、

書くことや喋ることについて、

語るライブに、

特別編という形で、

ゲストとしてお招き頂いた。


どれも、

楽しみにしていて、

仕事終わりであっても、

特に苦だとは感じない。

人とつながりを深めることは、

精神的に、

豊かになれることだと感じている。

もう、趣味化しているようだ。


音声配信を使って、

楽しく人とつながることが、

どんどん広がっていけば、

今後の、

独居世帯が増えていくことや、

認知症予防などの、

社会問題をも、

解決する1つの手段になるのではないかと、

期待に胸を膨らませている。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?