見出し画像

「うりもさん、間違えてますよっ!」。

職場の後輩から携帯に連絡が入った。

「わっ、あらららら〜」。

私のライン画面

いつも仕事帰りに、

家族のグループラインに、


大体の帰宅時間を伝える習慣がある。

この日はなんと、

間違えて、

仕事のグループラインに、

私の帰宅時間を送ってしまった。

すると、

後輩達からのイジリの嵐。

載せているのは、

打ち間違い発覚時のライン画面だが、

この後にもしばらくメッセージが続いた。

「うりもさん、不倫してるんですか?笑」。

「彼女に時間を伝えるなんてマメですね〜笑」。

「ねえ、お風呂にする?ご飯にする?

 それとも・・・ウフフッ♡」。

「8時くらいに着くということは・・・

 天王寺動物園ですか?笑  」。

「今日の夜は、ウホウホですね〜!」。

私も必死に、

「誰がゴリラやねんっ‼︎」

とか、

「それを言うなら、ウハウハやろ〜っ‼︎」

などど返信したりして、

汗かきながら火消しを行ったが、

次回の会議まで、

この件についての審議が持ち越しになった。


私はたまに、

どんくさいことをする。

待ってましたとばかりに、

私をイジる職場の後輩達。

「これで楽しんでるならいいか〜」

と思う反面、

「威厳も何もありゃしないな〜」

と、思わず自分を笑ってしまう。


まぁ、

これが自分のやり方かな〜と思う。


皆さんは、

過去にこのような失敗談はありますか?

よければ、

あなたの笑いを、

私に分けてください😊。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?