見出し画像

#スタンドFM「参加型ライブを終えて」


「ヤフ〜ショウカノカミ〜、ショウカ〜‼︎」。

昨日、スタエフライブにて、

「笑っていいで昇華」という企画の、

打ち上げライブを楽しんだ。


全20記事。


アシスタントの八風さんをはじめ、

記事を投稿してくださった方々、

応援してくださった方々、

皆さんの力をお借りして、

昇華の儀式をやり通した。

約2時間弱。

記事投稿者のうち、6名の方が、

スピーカーとして話してくださり、

各記事の紹介ごとに、

儀式として、

コメント欄の方が「昇華」の文字を

連打してくださった。

Gちゃんや猫ちゃんも登場するミラクルもアリ。

なんだか笑ってしまう。

ノリの良い方ばかりで、

最後まで一緒に突っ走ってくださった。



参加型のスタエフの良さは、

スタエフに関わる、ほどよい緊張感と、

終わった後の一体感や充実感。

特にスピーカーとなる方は、

数日前からほどよい緊張感を感じていただろう。

当日、コメント欄に参加してくださった方も、

メッセージを送ったり、手を止めながら、

頭と心を刺激されただろう。

心が緊張感でキュッとなるが、

終わった後の安堵感と開放感がたまらない。

スタエフを通して、

心のストレッチができる感覚だ。


それぞれの力を持ち寄って、

みんなで作り上げたライブ。

本当に感謝をお伝えしたい。

あなたの力が、誰かの力になる。

誰かを笑顔にする。

そんな充実感を感じてもらえていたら、

本当に嬉しいです。


皆さん、

笑顔になって、

心のストレッチができたかな〜。


また一緒に、

心地よい居場所を作りたいですね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?