見出し画像

「いつも切ない話しかないね〜!」

昨夜、

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

月1回の、

昭和の悪ガキ4人組が集まる、

「昭和パラダイス」

と称した、

昭和ネタで会話を楽しむ

ライブ配信があった。

今回は、

学校行事編。

この昭和パラダイスを

プロデュースするのは、

さぼてん姉さん

笑いに関して、

作り込むことが大好きな方。

ただ、この昭和スタエフだけは、

悪ガキボーイズにも、

自由度を与えてくださっている。

そして締めるところは締める。

姉御肌という言葉がピッタリな人だ。


そして昭和大好き、アークン兄さん

笑いのスペシャリスト。

絶妙な描写を再現する喋りで、

昭和時代のワンシーンへと

リスナー達を連れていく。

今回の配信でも、

気付けば、

修学旅行の泊まり部屋で、

一緒に正座をされられながら、

くすくす笑いを堪えている気分になった。


今年からメンバーに加わった、

昭和の悪ガキ代表、コジ兄さん

悪ガキすぎて、

いつも先生に怒られるか、

周りの女子達に

責め立てられてしまう展開が多い。

そのシーンにいつもハラハラさせられ、

でも最後には大きな笑いと、

カッコ良さを感じさせてくれる。

切ない話でも、

なぜか、

ヒール役とは思えない後味。

見事にキャラが確立されている。


そして、

昭和を生きた時代のエピソードは、

切ない展開の話が多いこの私

自分では、

こんなキャラではないと思っていたが、

どうやら本当の自分を、

ようやく自覚しつつもある、

今日この頃である。


昭和パラダイス。

幼い頃、

近所の姉さんや兄さん達に

構ってもらいながら、

楽しく過ごしていた、

あと時と同じ感覚だ。

私にとって、

心地の良い集まりである。

皆さんも一緒に、

昭和の時代に

タイムスリップしませんか?


<本日のライブ配信>

3月23日(土)20時〜。

「リスさんKindle本出版記念ライブ」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

以前から交流のあるリスさんの

Kindle本出版記念を応援するライブです。

リスさんへのメッセージも

お預かりできます!

当日ライブ参加できない方は、

レターでの応援メッセージを

お待ちしております。

最後に、

サプライズもあるみたいですよ!。

<来週月曜日>

第16解!

《笑っていい解!?》

3月25日(月)21時00分
うりもの笑ってチャンネル
にてライブ配信

今回のレターは

うりちゃんネーム
《ヒトヨヒトヨニヒトミシリ》さん

転勤が多い会社に勤務しているが、
何年たっても新しい人間関係に慣れない。
人見知りでも出来る、
良好なコミュニケーションが
取れるアイデアを頂きたい。

解決策やご意見を頂けると、
泣いて喜びます。

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》


どちらかに、
レターを送って頂く
もしくは、noteコメント欄に
アイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、
匿名可能です。
ぜひ、お気に入りの
うりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?