見出し画像

#生き方「初めての手のつなぎ方」

「25日に、彼女と天神祭に行きます」。

照れくさそうに、後輩のBさんは言った。


先日、仕事終わりに私に相談があり、

「手をつなぐタイミングがわからないんです」

と、職場の後輩であるBさんは言った。

なぜ、アラフィフおやじの私に?

でも、かわいい後輩を全力で応援したい。

そこで、note仲間に記事で相談をした。

有難いことに、たくさんのnoterさんから、

タイミングや、つなぎやすいシチュエーション
についてアドバイスをいただいた。

せっかく頂いた素敵なアドバイスを、

全国の手をつなぎたいけど、つなげない、
悩める子羊たちにも贈りたい。


題して、


「彼女と急接近!

 初めてでも🔰

 手をつなげる方法✨」。

以下に記します。

<誠実さでトライ!>

・「手を繋いでもいい?」と素直に聞く

・ つなぐ時はグッと勇ましく

・ 振り向きざまにスッと手を出す紳士さを

・ 相手の性格を見極めること

・ 緊張感と優しさが相手に伝わるように

<シチュエーションでトライ!>

・公園散歩、遊園地

・山登りなど、とにかく坂道や小高いところ

・映画館、ドライブ中、花火大会

・横並びで、同じ方向を向いて、
 手の距離が近い状況

<理由付けでトライ!>

・チカチカなってる横断歩道で「急げ」とつなぐ

・わざとこけて手を差し伸べてもらう

・買い物で荷物をたくさん持って、相手がそれを
 みて「持つよ」と言ってくれた時に、手渡す際
 に、「やっぱり俺が持つから、俺の手を握って
 て」という


<約束事でトライ!>

・電車の帰りの車中に、「駅に着いたら手をつな
 いでもいい?」と約束を取り付ける。駅につい
 て、改札を出た時に、「では(^ ^)」と手をつなぐ

・「おてっ!」と言う

(※後輩には全て伝えました)


一度、いろいろ考えだしてしまうと、

なかなか出来なくなるもの。


お付き合いしている相手なら、

自然と待っているはず。

がんばれ、後輩!

かんばれ、悩める子羊達よ!


この記事をまとめていると、

「ん、私は一体、何をしているんだろう?」

と、我に返ったアラフィフおじさんでした。


ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました😊。



<スタエフ告知です↓>

7月22日(土)夜 21時30分〜。

「笑っていいで昇華!?」。

先日開催した、「昇華話」企画の
打ち上げライブをします🎙️✨。

当日、参加できるnoterさん達と
楽しくお喋りします😊。

エントリーされていない方でも
参加OKです!。

アシスタントに、

八風昇華神(やふーしょうかのかみ)さん
をお迎えします✨。笑

是非、遊びにきてください☘️。




この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?