見出し画像

#生き方「やめられまへんな」

「2番目でも、3番目でもいいから」

昨日、スタエフライブで、

恋バナを語ってくださった、

八風さんの言葉だ。

私にとってそのフレーズは刺激的だった。

だからもっと聴きたくなった。


いろんな恋愛に対する捉え方がある。

どれが正解ということでもない。

否定する意味もない。

その人が幸せを感じられたのなら、

それでいい。

私はただ、

自分が知らない捉え方や感覚に触れると、

その中身がどうしても知りたくなるのだ。

できればその考えや思いを、

私なりに理解したり、

少なくとも受け止めたいと思っている。


お話するお相手をもっと知りたい。

いろんな考えや思いに触れて、

刺激を受け、

自分の考えや思いを更新させたい。

それは自分が思う、

人生の豊かさにつながるからだ。


何気なく話す会話のフレーズから、

「おっ」と気付かされたり、

自分の考えや思いを整理できたりした経験は、

きっとあなたにもあるだろう。


だから、

会話は、

やめられまへんな〜。


八風さん、

ありがとうね。


<スタエフライブ告知です>


12月11日(月)22:15〜

うりもの笑ってチャンネル
「笑っていい解!?」
〜あなたのお悩み解決しまぁす〜



取り扱うお悩みは、

『ご主人に髪の毛が薄くなっていることを
明るくうまく伝える。またご主人が笑って
受け入れられる方法を教えてください」

ナイーブなこの問題。
あなたならどう伝えますか?
解決策を教えてください。


スタエフ
《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》
どちらかにレター頂けると、ひっくり返るほど喜びます。


解決したいお悩みも随時募集中です。
小さなお悩み
大きなお悩み
中くらいのお悩み
どしどしお待ちしております。




この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?