見出し画像

読んだ本📕とプリン🍮

■「彼らは世界に
              はなればなれに立っている」太田愛

『始まりの町』に住む誇り高き住民は、他所から来た人々を「羽虫」と呼び、公然と差別をしていた。
町に20年振りに客船がやってきた夏、それは起こり、やがて悪の連鎖の果てに町は…。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
これまでの太田サンの作風とは一転。
架空の世界の物語。
世界観に慣れるまで、5回ほど寝落ち(昼寝落ち含む)したけど、読み終えたらば、決してこれは架空の物語じゃないという怖さで寝られない。💦
偏見、差別、無関心、言論統制、情報操作、そして戦争。
貧乏くじを引かないためのレースに勝者はいない…。
作者の強いメッセージが込められていた。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

プリン。🍮
風邪引きさんへ2度目の差し入れ。
結構長引いた今回の発熱。
朝早くから息子宅で子(孫)守りも…。
昨日の運動会(初めての)には何とか回復が間に合い良かった。😅‪‪

しかーし!
何度も作っているプリン。
「大好きじゃないの…」って困り顔で言われた時は、びっくりした!😳‼️
カラメルが苦手なんて知らんかったわ~🤣