見出し画像

腰痛の原因は〇〇側の筋肉だった⁉︎

こんにちは、筋肉チューニング整体サロン国立立川です!
一気に季節も進み、日が暮れるのも早くなりましたね🍂

今回は本当の痛みの原因…についてお話しします。

慢性的なコリや痛み
年齢や忙しさを理由に、ごまかしごまかし、やり過ごしていませんか?

痛みや不調で整体やマッサージ店に行かれることもあると思いますが、一般的には直接痛みを感じているところへ施術してもらうことが多いのではないでしょうか。

確かに一時的には楽になると思いますが
また、しばらくすると不調を感じていませんか?

例えば腰痛の場合
背中側の腰まわりに原因があると考えてしまいますよね!
多くのお客様が『腰が悪いから腰が痛いんです』
と、おっしゃいますが、実は違うんです。

腰に痛みがある場合、そこに負担がかかる原因を解決してあげなければいけません。
ほとんどの場合、痛みを感じているところは一番負担がかかっている場所であって、痛みの直接の原因ではないことが多いからです。

『え?お腹側なの?』と不思議がられますが
根本原因と考えられるのは、お腹側の筋肉なんです。

つまり痛みや不調、違和感を感じているところだけを施術しても、そこにかかる負担が減らせないので根本原因の改善にはなりません。

コリや痛みを感じている筋肉は、硬く凝り固まって縮んでいる〝筋拘縮〟を起こしている状態です。硬く縮んで硬くなった筋肉が毛細血管を圧迫し血流が悪くなってしまっていることも「慢性的な痛み」につながります。

”筋拘縮”という身体を守るために縮み続けている筋肉を、本来の動きができるようにサポートしていく施術が私たちの行う『筋肉チューニング』です。

原因となっている筋肉は一つだけではないので、それらの筋肉を緩めてあげることで改善していきます。

*もっと早く知りたかった
*痛みの原因は他にあったんですね
*歳だからって諦めなくてよかった
*前向きになれました
*身体がポカポカしてきました

など、お客様から嬉しいお声が届いています。


合わせて、こちらの記事もご参照ください。


【お知らせ】
弊社CEOである續池 均((名前を押すとプロフィールに飛びます)のTwitterフォロワー様は初回施術料50%OFFでお受けいただけます。

また、Instagram(uroom.jpで検索)では簡単なセルフ筋肉チューニングの動画(30秒程度)と腰痛など痛みの原因について、パネル形式でまとめております。こちらのアカウントフォローでも初回施術料50%OFFでご案内しております。


すぐぶり返してしまう慢性的な痛みでお悩みの方
ぜひ一度、筋肉チューニングを受けてみてください。

お気軽に、ご相談ください🙇‍♀️

==================================
筋肉チューニング整体院UROOM国立立川

東京都国立市中1-8-13 シェ・ルイ1F
0120-71-8171
JR国立駅南口から徒歩3分
==================================

筋肉チューニング整体院UROOM 国立立川
シニアセラピスト 
原 恭子(はら やすこ)

前職のハードワークで股関節と腰を痛めた経験を持つ、元「お客さん」

いつの間にか笑うことを忘れていた私に笑顔を取り戻してくれた筋肉チューニングで「一緒に笑顔を取り戻しませんか?」

痛みでお悩みの方の笑顔溢れる毎日が送れるお手伝いがしたいと日々技術を磨いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?