見出し画像

このnoteをどうしていくか

こんにちは。空が高くてなんだか気分を上がり調子――だったらいいな、と思っているポテです。
実際は、夜はすぐに落ち込むし、何か少しでも失敗すると全部がダメになった気持ちになったりとちょっと良くないですね。
落ち着いて過ごせるように自分の制御を頑張ります。

さて、タイトルのことなのですが、世の中にはブランディングというものがあります。

ブランディングとは、商品やサービスなど様々なものを、別の物と区別するために行う活動やイメージづくりのことです。

ロゴづくりもブランディングの一種ですよね。
企業イメージから色を選んで、形を作って、このマークを見たらすぐにこの企業を思い浮かべられるようにしていきます。

そんなブランディングを、このnoteにもしていきたいなあと思いました。

このnote、かなり暗い内容やどうでも良いことを書いているんですが、何か意味のあることを書きたくなったり、呟きをしたりと自由に使っております。

このnoteをポートフォリオにライターになるぞ、という考えがあるわけではないので(現時点では)、このままでもいいかなあとは思うのです。

しかし、見づらい。

マガジンという素晴らしい機能があるので、書いてるもの全部同じマガジンではなく、内容を分けてマガジンかするところから始めたいな、と思っています。

今考えているのは、「感情系」「月報・目標」「日常」「情報系」「30日チャレンジ」かなあ?

もっといい分け方が思いついたら変えていくとして、この分け方で行こうかな、と思います。

なんでもやってみることからですよね。
ブランディングについてはいろいろ考えたいので、おいおいやっていこうかな。と日和見を発動してしまいました。

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。