見出し画像

暗殺者のパスタすごい

昨日の晩ごはんは、インスタで話題になってる
「暗殺者のパスタ」を作りました。

簡単に言うと、茹でてない折ったパスタにトマト汁をちょこちょこ回しかけて焦げ目をつけて
トマト汁でパスタを茹でる…?煮る?
みたいな料理です。

何とも物騒な名前のパスタ

もしかしてトマトが血に見えるから
暗殺者のパスタ…?!
おしゃれ?!と思いきや
このパスタの創始者みたいな人が大量の唐辛子を使ってパスタを作って人に食べさせたら
あまりにも辛すぎたらしく「俺を殺す気か」と
言われたのがキッカケらしい。なんだぁ。


できたのはコチラ

どどん

いるもの 2人分の覚えがき
・パスタ200g
(もっと食べれたな…と思うけど腹八分目がいいよね)
・にんにくスライス1かけ分
(もっと入れたい!けど起きたらにんにくを感じたので…)
・トマトソース 80g +トマトピューレ 200g
・お水  600ml
・赤唐辛子(ちいさめの1袋半分入れたけど、もっと入れても良かったな)
・良い感じの量のオリーブオイル
・お塩適量

基本のレシピはこんなんだったはず。
よくばりなのでベーコンも入れました🥓
トマトソースは業スーに売ってるさらさらしたのを使ったんだけど、多分トマト感がもう少し残ってる方がいいのかもしれない…


つくりかた
1.良い感じのお鍋にトマトソースとトマトピューレと水とお塩適量をぶちこんで一煮立ちさせる

2.デカめのフライパンに
フライパンの底は隠れないけど普段の料理に使うには多いな〜くらいの
オリーブオイルと、
ちょっと多めでも辛党には嬉しいくらいの量の
唐辛子、予め薄めに切っておいた
にんにくを炒める
どうやらオイルに匂いをつけるのが目的らしく
にんにくが焦げるギリ前に
にんにくと唐辛子を別皿によけます

3.半分こに折ったパスタ全部と
鍋からさっきのトマト汁をお玉1杯ぶんくらいまわしかける

パスタ触っちゃうと焦げめつかないので
あとは放置

焦げたなぁと思ったら一旦もにょもにょして
またトマト汁をかける

あとはこれの繰り返し…

大体6ターンくらいやったけど、にんにくとベーコンが焦げたら嫌だったから4ターンめくらいに
投入しました。


美味しくできたのでもう一回載せます


仕上げにパセリふりふり
あとはお好みでタバスコとか粉チーズとか
かけたらおいしかったです

玉ねぎとか入れても美味しそうだなぁ

どんなお味かと言いますと
トマト汁でパスタを戻すから
とっっってもパスタ自体が濃厚でうまい!
あともっちもっちしてる
トマトを感じる……

ベーコンは薄いのじゃなくてちょっと食感を感じる大きめ太めベーコンがいいかもなぁ

コンソメも入れたい…

というわけでまだまだ改善の余地がありそうで
また作りたいから覚え書きとして書いてみました

SNSで話題になる料理ってさ、
大概1回作りゃもういいかなって思うんだけど
(じゃがアリゴとかね)
これはまた作りたいわ
うまいですねぇ

もっとしょっぺぇのが食べたいなと思いましたが
私の作る料理は塩分がエグいらしいので
こんな感じで留めておきます…
酒飲みなので許せ…。


みんなも作ろう暗殺者のパスタ!

明日は職業訓練校の説明会に行きます。
どきどき

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?