見出し画像

MARINA BAY SANDS & Night Safari in Singapore.

皆様、お気づきでしょうか。
もう11月も残り半分を切りました。
来月には年末が訪れますね…。

なんて、至極当たり前の事を話しているだけですが、
ちょっと前に今年が始まったような気がしている私からすると、
この事実が一年の体感速度を物語るようで、
本当に恐ろしく感じております。笑

さて、今回は特に話すこともないので、
この前シンガポールに行った時に撮影した写真を
ちょろっと公開したいと思います。笑

もうなんかブログのための記録写真を撮っているだけなんですが、
撮らないよりも全然楽しい。
これだけで全然楽しいので、写真っていい趣味だなって改めて感じます。

SIGMA fp L
SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary
13 OCT 2023

MARINA BAY SANDS

Marina Bay Sands Infinity Pool
Marina Bay Sands Infinity Pool
Marina Bay Sands Infinity Pool
Marina Bay Sands Infinity Pool
dinner
dinner
dinner
room
room
room

SIGMA fp L
SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary
19 OCT 2023

Night Safari

Night Safari
dinner
dinner
dinner
Singapore sling
Häagen-Dazs
Night Safari
Night Safari
Night Safari
Night Safari
Night Safari
Night Safari
Night Safari

シンガポールのナイトサファリも閉鎖されるなんて噂を聞いて急いで見に行ってきました。
トラムで見て回るルートと歩いて回るルートがあって僕はトラムを利用。
かなり空いていて良かったです。

SIGMA fp L
7Artisans 28mm F1.4 ASPH
09 NOV 2023

おまけ。
帰国後、7Artisans 28mm F1.4 ASPHのテスト撮影です。

周辺にグリーンが被る感じがするのは何故でしょうか。
ボケ味は好ましい。
画作りは比較的軟調で発色は及第点。
開放だと周辺の画質が酷いけど、
絞るとシャープになるオールドレンズチックな雰囲気はある。
中心の解像度は結構良いと思う、若干ライカレンズっぽい湿っぽさを感じるので
真面目にコピーしたのだろうなぁ、と感心する。
28mm f1.4というスペックを安価で楽しめるのは非常に嬉しい。
白黒に向いている感じはある。
良い雰囲気。
結構、白黒写真とマッチするレンズだろうという印象。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?