見出し画像

シンガポール日記⑵

SIGMA fp L
SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary
16 MAR 2023

オーチャード通りに面するショッピングモール「プラザシンガプーラ」には
よく行くのですが、この日初めて行くイタリアンでライチティーを注文。
すると、小洒落たボトルで出てきたのに驚き。
流石、シンガポールです。

因みに、シンガポールのレストランで夕食を頂く場合、予約をしていないと場合によってはあまり良い席で食事することが難しく、この日は残念ながら殺風景なモールの通路に面した残念席でした。

Arteastiq DePatio
Arteastiq DePatio
ブッラータチーズと黄桃とほうれん草のサラダ。

料理の味はパスタからティラミスまで全てとても美味しかったのです。

PlazaSingapura
無印良品
UBS

SIGMA fp L
SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary
18 MAR 2023

Wildfire Burgers
Wildfire Burgers
最近のお気に入りはミルクシェイク。
FOUR CHEESE BURGUR!!!!
Wildfire Burgers
Wildfire Burgers

この日は近所のバーガーショップでブランチを頂き、
ニトリやIKEAなどを巡り必要な家具を見てまわりました。

二階建てのバスで移動、車窓。
二階建てバスの二階からの風景。
華僑の寺院などを横目に。
住宅街などもあり。
到着したのは、IKEAです。
国土面積が狭いせいか、地震が少ないからか、高層ビルが多いシンガポール。

西洋の古い建築様式に、伝統的な華僑の建物、近代的な建物、
鬱蒼とした熱帯の植物と様々な要素が混ざり合っていて、不思議な光景。
海外の方から見た日本も同様な印象を持つものでしょうか。

照明の色味でさえ、北欧(というか欧州…?)を感じる…。
遊園地のアトラクションみたいに指示に従って進行方向へ進んでいくスタイル。
衝動買いを誘っているのでしょうか。
よくできているなぁ。笑
とにかく可愛い柄がいっぱい。
好みの家具がたくさんあって目移りしました。
最も欲しかったのがこちら。
今回は使い道がないので見送り。

必要なものをメモし、今度はバスでオーチャードのニトリに向かいました。

にゃー。
天気が良く、散歩日和。
気持ちの良い日。
入り口を間違えました。
やっぱりニトリ。IKEAほどオシャレじゃないけど、落ち着く。

ニトリで買い物を済ませたら夕飯はベトナム料理にしました。

生春巻きうまい!
断面もよし!
ビーフフォーーーーー!!!!

昨日今日で、IKEA、ニトリ、無印と周り、細々とした買い物と、
大きい家具などの値段やデザインを比較できてとりあえずの目的は達成しました。
しっかしほんと、食いもんの写真ばっかりですみません。
6100万画素の無駄遣いとはこのことですね。笑 (圧縮されてはいるものの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?