名称未設定-2_アートボード_1

Vroidを使用し、オリジナルVtuberキャラクターを制作しました!

大学の課題でVroidを使用し、オリジナルVtuberキャラクターを制作しました!また、Unityを使用して動かすことも挑戦しました。

Vroid初挑戦!ということもあり、最初は服装も初期設定のままでした。。

しかし、もうめちゃめちゃになりながらもなんとかフリーのテンプレートを駆使しながらCLIP STUDIO PAINTやPhotoshopを使用してオリジナルの服を制作しました。

Unityも、初めてすぎて全然なれなくてめちゃめちゃに苦戦してました。。

まず、そもそも、どんなに頑張っても日本語設定に変えれず、(機械音痴)エラーがものすごくたくさん出てしまい、、英語を読める友達にたくさん救ってもらいました、、先生にもたくさんお世話になりました><ありがとうございます、、!

時間もなかったため舞台の工夫がなかなかできなかったので、次回はそこにもぜひチャレンジしたいと思います、、!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?