見出し画像

指にまとう鎧「兜リング、別名サムライリング」

自分の作ったモノを解説してみたいと思います。

まずは現時点での最高傑作である「兜リング」をご紹介。
このリングの起こしたちょっとした奇跡はこちらをご覧ください。


画像1

サムライ、それは男子の夢。
甲冑身に付け刀を構え戦う己を夢想した人も多い筈。
その夢をいまあなたの手に。

画像2

強度に優れたスターリングシルバーで素体を作り、そこに漆を重ね塗りをして仕上げています。
本物の甲冑も金属や革に漆を塗り重ねて作られていました。
それらと同じように作ったリングです。
兜部分と面頬部分は分離しますので面頬だけのリングとしてもお使いいただけます。

また、漆に塗装には「焼付け漆」という高温で漆を硬化させる特別な技法を用いています。
この技法で通常の漆塗りより漆の強度が上がります。また漆製品を身につけるときにお客様が心配される「かぶれ」にも強くなりますので安心して着用いただけます。

※受注生産の為、発送までお時間をいただいております。手塗りにて漆を塗り重ねていくため、どうしても時間がかかります。ご了承の上ご注文いただけますようお願い申し上げます。

こちらで注文を受付しております。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


画像9


あなたのサポートは新たなサムライアクセサリー誕生の糧となります