見出し画像

映画『大名倒産』

神木隆之介主演の映画『大名倒産』を観てきました。出演者もかなり豪華でした。

幼馴染:杉咲花
兄:松山ケンイチ、桜田通
父:小日向文世、佐藤浩市
母:宮﨑あおい
家臣:浅野忠信、小手伸也、梶原善


人物相関図

時代物だけど、クスッと笑えるコメディー要素のある120分でした。

塩鮭売りの父の下育った小四郎(神木隆之介)が、ある日突然大名の跡継ぎだと知らされます。その日から急に殿様になった小四郎。しかし、跡を継いだ丹生山藩には借金100億円があることが判明します。

先代藩主である実父(佐藤浩市)から、『大名倒産』を持ちかけられます。あたかも良い計画のように話す先代藩主に対し、疑問を持つ小四郎。実は全責任を小四郎に押し付け、切腹させる計画でした。

事実を知り、小四郎は切腹を回避するため、節約を始めます。再会した幼馴染のさよ(杉咲花)、兄の新次郎(松山ケンイチ)と喜三郎(桜田通)に助けられながら、家臣の磯貝平八郎(浅野忠信)と橋爪佐平次(小手伸也)らを巻き込み、借金返済に向け奮起します。

100億円の返済か切腹か。
そんなこと実際は無かっただろうなーなんて、思いながら観れる、可笑しな映画でした。



私は先月、観たい映画が2本ありました。
『東京MER』と『SUPER MARIO BROTHERS』
今って映画2000円もするんですね。(TOHOシネマズ以外は1900円)

去年まで近くの映画館で激安プランに入っていたので、そんなに高くなっているなんて全く知りませんでした。そこが閉館してしまい、映画難民になってしまってから早半年。

一番近い映画館がTOHOシネマズだったので、TOHOで使えるお得なプランを探しました。
そして、見付けたのが【auスマートパス】

初回500円で映画が観れて、ポップコーンセットも500円。毎週月曜日は映画が1100円で観れます。月額税込548円なので、映画1本観れば元が取れます。

更にTELASAの一部商品が無料で観れたり、コンビニや飲食店で使えるクーポンが貰えたりします。映画好きな方や、外食をよくする方にはお得なプランです。


普段映画そんなに観ないし…って方は、30日間無料なので、観たい映画がある時にお試しで利用するのもいいと思います。
入らなくても、女性は水曜日1300円ですしね(笑)

また映画を観たら、忘れないように書き留めようかな。ちなみに『東京MER』も『SUPER MARIO BROTHERS』も、とても面白かったです!マリオはゲームしたことある人ならテンション上がること間違いなしです。
まだの方は是非映画館へ。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?