見出し画像

ピーちゃん物語②〜彼と同じクラスに〜

高校2年生になる時、クラス替えがあった。
その新しいクラスに、1年生の時のみっちゃんと同じクラスだった「ちょっと変わった田中君」がいた。

1年生の時は、みっちゃんの教室で見かけるだけだったけれど、同じクラスになってみると、田中君はすごく“ひょうきんな子”だった。休み時間にお笑い芸人のモノマネをしたり、いつも人を笑わせようと、ふざけた事を言ったりしていた。
みっちゃんの言うように、確かに「ちょっと変わった子」かもしれない、とそう思った。

2年生のクラスは他にも面白い子が多く、それなりに楽しかった。
ただ、私はそれでも「なぜ勉強するのか」とか「なぜ生きるのか」、「どうやって生きていくのか」、「男とは」、「女とは」……と果てしなく考えていた。
本も沢山読んでいたけれど、答えは見つからなかった。

仲のいい友達に色々話してみても、なかなか理解してもらえず……
「めぐの言うことは難しくてよく分からんわ」
と言われていた。
そんな中、
「田中君もめぐみたいに、なんか難しいこと言ってやるわ。本もよう読んでるみたい。1回、話してみたら?」
と勧められた。

「あのひょうきんな田中君が?意外……」
と思ったけれど、本好きというのも気になり、学校の帰りに田中君と喫茶店で話すことにした。

#ぬいぐるみ #吉徳 #キャンディ #ピーちゃん #レトロぬいぐるみこれくしょん #レトロぬいぐるみコレクション #ニッポン放送 # 薬師丸ひろ子 #薬師丸ひろ子ハート・デリバリー
#遠距離恋愛 #めぐみ #高校 #高校生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?