見出し画像

これぞアメリカ! Tiktokで歯の鑢がけが大流行!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカはコロナパンデミックが延々と続くため、失業者が増え、大都市で犯罪が増えています。

若者は高価な医療保険を払えなくなっています。

歯科保険は別途購入する必要があるため、払えなくなっている若者がさらに増えているそうです。

歯の審美を気にする若者の間で、自分で歯を削ることが流行しています。

信じられないような話ですが、Tiktokには歯を鑢で削って、形を整えたり、白くしたりしている若者の動画がたくさんアップされています。

歯の表面を削り過ぎたらエナメル質が無くなったりして虫歯になりそうですね。歯科医はエナメル質が削れて虫歯になりやすくなると警告しています。

いくら貧乏でお金が無いとはいえ、自己流で歯をいじると取り返しのつかない事態になりそうです。

不景気がこんな形で現れるのはアメリカらしいです。

アメリカも早くコロナ感染を抑えて景気が良くなるといいですね。3年くらいはかかりそうな気がします。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。