見出し画像

ガオ―! パンデミックのニューヨークでついに虎とライオンもコロナに感染!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックは人類史における最悪の感染症となる勢いですが、動物も例外ではなかったようです。

世界一の汚染都市と名高いニューヨークにブロンクス動物園があります。そこの飼育員が虎の具合が悪いことに気付きました。

その後、虎6匹、ライオン1匹の体調が悪くなり、コロナウイルス陽性だったそうです。

感染経路は不明ですが、飼育員から感染したのではないかと疑われています。

ヒトから動物への感染を示す初めての例だそうです。そういえば、当初はコウモリから感染が広がったと武漢でい言われていました。

ペットの犬や猫にも感染したりする可能性があれば、ロックダウンで家に閉じこもっていても感染が拡大する経路があるかもしれません。ペットにもマスクが必要になる日が近いですね。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。