見出し画像

29歳会社員ピラティスに挑戦!


今年は何か運動始めたいと思って、
ピラティスをやり始めました。


ピラティスとは??

ピラティスはピラティスさんが
リハビリでやり始めた運動らしい(ざっくりしすぎ)
女性がやってるイメージだったから勝手に
ピラティスは女性の人たちが考えたものだと
思ってました。

マットピラティス

とりあえず、ピラティスの基礎を学びに
手始めに近所のマットピラティスを体験!

みんなでワーワー言いながらグループで
レッスンを受けたので終わった後の爽快感が
良かったです!先生も元気のある方だったので
頑張ろうと思えました。


シルクサスペンション

同じスタジオで、シルクサスペンションもやってるということで、こちらも別日で体験しました。
ニューヨークで考案されたエクササイズで
天井にハンモックみたいなものを吊るして
それを使って、エクササイズをやっていくやつです。

空中でバランス保ちながらやるので、
結構上級者向けかなと思いました!
1番運動した感じがしました。

マシンピラティス

なかなかフォームを保つのが難しいと思い、
マシンピラティスだったら、やりやすいかなと思い、マシンピラティスも体験してみました。
バネの力を使ってやっていくので
個人的にやりやすい印象でした。


ピラティスを経験した後

それぞれのピラティスを経験してました!
共通して言えることは、どれもやった後の爽快感がすごい!!
どの運動をしても、その効果はあるんだろうけど、良い気分になりました。

先生曰く、動きに集中してるから
マインドフルネスになるからだと仰ってたけど
まさにそんな感じです!

運動ってすげー、ピラティスってすげー!
ってなりました。

とりあえず、しばらくマットピラティスで
経験を積んでからマシンピラティスにも
挑戦していく感じでやっていこうかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?