見出し画像

自己紹介記事を書いてみる

今更だけど、やったことのないことをやってみる。# 今年やりたい10のことで書いたので。早速。

「自己紹介記事を書く」。
さて、やってみよう!

⚫名前 森うさぎ

由来 某漫画のキャラクターから借りてきた。幼い頃からの私の無敵のヒーロー(ヒロインではないのです)。

⚫本名 英語ネイティブの人には、「は?」って毎度なる名前。ローマ字表記にしても読めない(呼べない)らしい。学校の先生にも、まともに呼んでもらえたことがない(めっちゃ先生が努力の末に発音してる感)。
日本語的には、古式ゆかしい伝統ある名前。大概誰でも読めるし、漢詩にも出てくる漢字が使われている。ただそっくりさん漢字がふたつあって、勘違いした人のせいで、残念な名前になっていることもある。

⚫年齢
早く大人になりたいと思う年齢

⚫住んでるところ
寝るにも食べるにも困らないところ

⚫特徴
【長所】真面目で、素直

【短所】
頑固
小さいことをちみちみとずっと反省するところ
完璧主義で、曖昧が苦手なところ
過度な心配性

⚫得意なこと
地道で、地味なことを延々とひとりですること

犬の吠え声でアフレコをすること

⚫苦手なこと
口喧嘩、SNSの毎日チェック、夜更かし

⚫好きなこと
勉強、ピアノの練習、歌の練習、色鉛筆画、noteの記事を書くこと、料理、読書、筋トレ、ストレッチ、小説を書くこと、チャレンジ・実験すること、文通、お菓子作り、節約

⚫嫌いなこと
焦らされること、ダメ出しされること、冬のしもやけ、夏の汗疹、一夜漬け&一発勝負

⚫好きなもの・人
英語、みかん、紅茶、ビターチョコレート、かぼちゃ、パン、バッハ、ハノン

⚫嫌いなもの・苦手なもの
煮豆、ゴーヤ、一体感を味わうための行動・活動、大きな音、暗算

⚫頑張り中のこと
楽しいことを、無我の境地で邁進すること

思考の柔軟性をもつこと

⚫夢と目標
文筆家になること
(将来的になれなくてもいいやと、最近は思っていたりもする)

心身ともに健康に生き続けること

仕事を続けること

自前クレカを持つこと

調理師免許をとること

家を買うこと

⚫憧れる人
自由に、しなやかに生きている人

自分の核を持っていて、それを隠さず、離さず、でも見せびらかすことなく、どこにいても生きていける人

⚫好きな作家
小野不由美
梨木香歩
高田大介
ジュンパ・ラヒリ

⚫noteを書く上で大事していること
自分が書きたいことを書く。見えない誰かより、自分の気持ちに正直に書く

⚫ほしいもの
健康

自立する力、人に頼る力

⚫職業
食堂で調理補助
今は休職中

⚫好きな言葉
雲外蒼天

「意思あるところに道は通ず」

⚫最近嬉しかったこと
「100%のパフォーマンスをすることだけが、素晴らしいわけではない」という言葉に出会えたこと

自分が多くの人に支えられて生きていることに気づけたこと

年賀の挨拶をしたら、オンオフ問わず、皆さんに温かなコメントを頂けたこと

音声投稿をしてみたら、思っていた以上に皆さんに聞いていただけたこと。チャレンジ大事! と思いました。

⚫最近悲しかったこと
ショックなことがある度に派手に転ぶこと

⚫最後に一言
面白いことを書けたらいいな、と思って始めてみたけど、大して面白くないような。
ごめんなさい。。。

読んでくださって、ありがとうございます。

昨日の音声投稿に引き続き、「今年やりたい10のこと」のひとつ。

やってみてよかったです。やらないより、やってみた方がいいこともあると学びました。これよろ!(これからもよろしくお願いしますの略)

【今日の英作文】
自分のマナー違反を全面的に考える。
Consider my bad manners across the board.

#日々 #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #やってみた #今年やりたい10のこと #自己紹介 #面白いことを目指すと面白くなくなる #なんでだろう

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?