見出し画像

私は、あなたが嫌いです。

今日のは、吐き出すだけの短いnoteなんで無料記事です。


なんで、そんなに偉そうなの?


弟だよね?
あくまでも、生まれたのは私が先だよね?


私が高校生で一人暮らしを始めた原因は、自分だとは思わないの?
何を偉そうに

「お母さんの面倒は、俺がずっと見てるし」

なんて言ってんの?
見てるって言うか、持ちつ持たれつやってんだろ?
経済的にとか、親に頼ってんだろ?


もう10年以上連絡なんて取ってなかった弟と、娘が生まれたのを機に連絡を取り合うことがあった。
弟は、娘の前で「ちゃんとしぃよ?ちゃんと親になりぃよ?子供が可哀想やけんね?姉ちゃんみたいなのがお母さんって」と、笑って言ってのけた。


は?

1歳だった娘、ずーっと弟を睨みつけてた。
意味もわからないはずの娘が、終始ずーっと。


いまだに、年に数回連絡がくる。

「ちゃんとしとーと?」
「まぁ、頑張りぃよ」

と。

どれだけ偉ければ、姉をそこまで見下せるんだろう。
母親の育て方の問題なんだろうな。
長男狂で、いつも馬鹿みたいに肯定して甘やかして育ててきたもんな。

私の育児の心配する前に、てめぇの育ち方の心配しろよと言いたい。


私は、あなたが大嫌いです。
出来ることなら、血を全部交換して、血の繋がりなんてなくしたいくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?