見出し画像

【155】キルシュがさくらんぼ色じゃないなんて。

昨日したこと
1.ジム
2.勉強(通訳)
3.休肝日(2/2)

今日のジムはいつもよりきつかった。
先生(インストラクター?)がいつもと違う人で優しくない系(いい意味で)だった。

ひさしぶりの筋肉痛。
慣れて筋肉痛にならなくなっていたところだったのでちょうどいい負荷がかかった模様。

急におとといの夜からワインエキスパート2次試験について調べ始めたのだけど、普段ビールとワインしか飲まないので「その他のお酒」で苦戦すると予想。
見た目である程度わかるものなら、と思っていたけど1次の勉強中にキルシュはさくらんぼのお酒と学んだのに検索したら無色透明だった。
無色透明が出たら、というか恐らく出るんだろうけどお手上げということになる。
確かに、奄美の黒糖焼酎だって黒くはないし、甘くもないからなと妙に納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?