見出し画像

発達障がいでうつ病の私のFP3級合格への道のり

今朝は猫のにちか氏に起こされて午前4時前に目が覚めた。眠くなかったので勢いでFP3級のテキストを開く。YouTubeをBGM代わりに流しつつ、まずはキャッシュフロー表の計算の際に使う電卓の使い方から。日商簿記をともに闘った私の古い電卓。少し色褪せているが新品のものに変える気はおきない。

そして6つの係数問題。ほんださんは覚えないで解けるとやっていた。でも私には何をしているのかがわからなかった。テキストの例題を解いてみると資本回収係数の問題だけは解けた。もう他の係数も覚えるしかない…と思って読んでみると、なるほど!でほんださんのやり方じゃなくても解けるんだなあ、ってことがわかってよかった。

ここで力尽きた。手書きのスタディプランナーではフラット35までやる予定だった。このペースで1月合格出来るのだろうか。心配である。

午後は母親と先週IKEAで購入したカーテンの裾上げをした。

シャワーも浴びた。レンティオで借りているナノイーのドライヤーがすこぶる良い。これは買うべき。でもリファも試したいかも。最近、心の調子が悪く毎日お風呂に入れなかったりと女子力が落ちていたのでせめて小綺麗ではいたいものだ。

今晩はシチューを作るつもりなんですが、適当レシピで大丈夫なのか不安。
YouTuberさんが料理をしている姿をみると私も作りたくなってしまうんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?