見出し画像

来月はお小遣い1万円チャレンジ!

お小遣いは月に20万円のうさこです。毎月お小遣いはそのくらい(もしくはそれ以上)あるのですが、あれこれ買って浪費したり、積み立てNISAに満額投資したり、医療費や通院の新幹線代などを引くと半分以上なくなっちゃってたんですよね…。おかしいな。多い時で月に100万円使った時もありました。

節約の本を読んでも効果がなかったので、来月はクレジットカードを夫に預け現金で生活してみることにしました。目指すは1万円に収めること!

YouTuberを徘徊するとお小遣いが毎月数千円の主婦の方もいて、頑張ってやりくりしてお金を貯めているのを見て私もやってみよう!と思ったのがきっかけです。
私もお金は貯めたいですから。

来年の新NISAからは月10万円は投資信託を買おうと思っています。
でもその前にできることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?