見出し画像

noteで自分を表現することが怖くなっていることに気付いたお話☻

こんにちは、うさこです☺︎


noteで自分を表現することが楽しかったわたしですが、最近は逆に怖くなってしまって、PCに向かうことを避けていることに気付きました。

PCを避けていることは薄々気付いてはいましたが、さっき改めてハッとしまして。逃げたくないと思って、今PCに立ち向かっている状態でございます。笑



noteでは「自分を表現したい」という気持ちで始めましたが、やっぱり読んでいる人からの評価を気にしているわたし。

なので、そこが気になって、わたし100%をまだ表現できなくて葛藤しております。


思いきって表現したいけど、怖い。


だって、わたし結構毒舌なんです。笑笑

自分の気持ちに正直すぎて、頭の中や心の中では割とズバズバものを言ってます😂



あと、頭の中がマニアックすぎて(笑)、こんなこと考えてる人は少ないだろうから誰にも読まれないだろうなと思うと書けなかったり。




これはnote上だけでなく、現実世界でもこう。

人が怖くなって人間嫌いになってからは特に、人に心を閉ざしてしまって、自分を表現することも無意識に抑えてしまってる。


こう見えて、結構繊細なんです。笑笑


noteで表現するのも怖いんだから、現実世界だったらもっとそうか!
生身の人間相手はリアル感が増すから。笑



でも最近、人に対して少しずつオープンハートになりつつある自分にも気付いていまして☺︎

ちょっとだけどね!5%くらいかな。笑(少なっ!!)


明るい未来に希望を持って進むしかないですね!!



noteでももっと思いっきり表現できるようになるといいな〜〜♪



今回は、気弱なうさこでした🐰

終わりまーーす!!笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます☻*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?