えっ、学生さん?ここに居ていいの?

スナックのバイトでもよく聞かれるんですが、
学生ではありません。

たしかに21歳がスナックでバイトしてたら、
学生?って言われますよね〜 、、

実は、とある専門を中退してまして、、
理由?うーん、、自分の学力と合ってない
からですかね? 、

そんなことはどうでもよくて、、
中退したあとすぐ、「 就職しなきゃ!」って意気込んで何社か受けてた時に感じたのは、

「 生きる意味とは……? 」
「 私なんてこの世に必要ないのね 、、」と

ある程度、ポジティブだと 次いこ!次!ってなるんですけど、、根がネガティブだとそうはなりません。

就活早く終われ
つらい むり
逃げたい しんどい
生きる意味とは?
人間やめたい
あ、、もういいや 、、

↑こんな風になります。
下に行けば行くほど、ネガティブになってきます。

高校受験とかは、こういう風にやれば受かる!
みたいな、正解があるじゃないですか?
( たぶん……)

高卒って本当不利だよ?
だって、まずやり方わからんもん。
「 専門受けたみたいにやりなよ!」って
思うやろ?

やり方がわからないんですよね、、

だから私はエージェント経由でやってもらった。

履歴書を見ながら
エージェントの担当の方が、色々と質問してくれて答えながら進んで行くんだけど、

その人にあった求人をもってきてくれたり
面接のお手伝いをしてくれたり、と本当感謝しかない。

これでもう、一人で求人見つけて、履歴書書いて面接行って、
面接終わりにトイレ駆け込んで泣きながらリスカなんてこともない!!! 、

一人でやる必要はなくて、
大人の人に頼ってもいいんだ。

って、すごく思った。
#就活 #リスカ #中退 #エージェント #頼る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?