見出し画像

夢日記945 ~ 腹立たしい歌手 ~

 数名の同僚と飲み会をすることになり、私はS駅の駅前を歩きながら、飲み会に適した店を探していた。そのとき、広場のようなところから何かしらの歌声が漏れ聞こえてきたので、私は耳をそばだてて聞いた。どうやら、知らない歌手がアニソンのライブをしているようであった。
 その歌手は、1番の歌詞は普通に歌うのに、2番の歌詞は必ず大幅に変えて替え歌にしていた。しばらく聞いていた私は腹が立ってきて、その歌手を倒すことにした。倒すにあたり、私はドラクエに出てくる僧侶のような雰囲気の人物が強力な技を身につけていることを知り、その人物から技の出し方を教えてもらった。
 技を身につけたのち、私は先ほどの歌手を探した。しかし、歌手は姿を消していたので、私が身につけた技は完全にムダになった。
                            < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?