見出し画像

夢日記857 ~ 痛いデザートづくり ~

 私は、知人女性といっしょに、料理のコンテストのようなものに出場していた。しかし、迂闊にも、デザートを用意するのを忘れていた。しかたなく、ありあわせのものでデザートを作ることになり、冷えたバニラアイスと角ばった固いビスケットのようなものを強引に混ぜ合わせ、それを私がおにぎりを握る要領で両手で強く握って団子のような形にすることにした。
 私は、知人女性が強引に混ぜた材料を手に取っては渾身の力で握って、団子状にしていった。角ばった固いビスケットのような素材が、握るたびに手のひらに食い込んで非常に痛かった。それでも、私は痛みに耐えて、何個も何個も握り続けた。あまりにも手が痛いので確認してみると、手のひらから1か所、血がにじみかけている部分があった。もし、握ったものに血がついてしまっては、食べる人に不快感を与えたり心配されたりしてしまうので、私は一瞬ヒヤリとした。しかし、ギリギリで血は出ていないようであった。そのため、私は引き続き、手の痛みに耐えて次々と握り続けた。
                             < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?