見出し画像

夢ばかりどんどん広がる憧れの世界一周クルーズ

旅に行きたい。でも、今はどこも行けない現実。


画像1

先日 家に届いたピースボートの世界一周のパンフレット。

世界一周。いいですねえ。憧れ😍💓💓

画像3

世界一周クルーズはキュナード、プリンセス、コスタ、MSC 等、海外発着が多いみたい。

海外発着だと必然的に日本人が少なくて、海外旅行気分も高まり楽しそう。

ただ、約100日分の荷物のスーツケースを3個くらい引きずり、空港からクルーズ船のある港まで行くことを考えると、ちょっとしんどいかも😞💦

画像6

じゃあ、日本発着がいいのかな。

日本発着なら、まず浮かぶのは「飛鳥」。豪華で優雅。素敵💖

でも、「飛鳥」は最低400万越え。しかも一人旅だと、きっと倍額😱 

画像4

やっぱり ピースボートかなあと 去年一度オンライン説明会に参加。

他人と一緒だと、夜寝られない自分は、わがままと言われても相部屋は無理。

画像5

以前 他のクルーズ船で窓無しお部屋で一週間クルーズを経験。

一週間くらいなら平気だったけど、やっぱり100日なら、部屋でくつろぐためにも窓ほしいなあ。

私のわがままなリクエストを聞いてくれた女性が、電話の向こうから、明るく爽やかな声で「500万くらいですねえ」😂😂😂

そりゃそうです。やっぱり、自分には絶望的な価格😹

ほぼ諦めました💧

画像6

でも、どこにも行けない退屈さから、最近は空想が広がる毎日。

空想旅行は誰にも迷惑かけないし、お金もかかりません😃✌️

なのでここからは自分の現実を無視して、夢の計画🤗

画像7

もしも世界一周クルーズへいくなら、どこへ行きたいかなあ。。。

一番見てみたいのはオーロラかなあ。

1日宿泊するだけでは、見れるかどうかわからないオーロラ。

通常世界一周クルーズ船では、オーロラチャンスが4~5日。

雲が邪魔すると、船がオーロラが見えやすいところへ移動。

オーロラが出現すると、館内放送で連絡。

寒い中で待たなくていい。至れり尽くせりでオーロラを楽しめるなんてサイコー😃⤴️⤴️

画像16

飛行機だと何度も乗り換え、訪問するのが大変なイースター島や、マチュピチュもいいかも。

世界遺産オタクとしては、出来るだけたくさんの世界遺産も見たい。

時には、港でゆっくり散歩も😊

画像8

船での一日は朝日から。

朝食は軽めにして、午前中はヨガ。

画像9

ランチの後は、部屋のバルコニーで一休み。

画像10

ジャグジーでのんびり。

スペイン語レッスンも受けたいなあ。

画像11

夕日を見て、

画像12

美味しいディナー🍽️

画像13

食後は、

画像14

ショーを観賞。

それとも、お部屋で次の寄港地の下調べ🔎

優雅~☺️

でも実際に行けたら、貧乏性の私は、毎日ご飯を食べ過ぎ、あれもこれもやりたいと、バタバタするんだろうなあ😁

画像15

旅の計画というより、もはやただの妄想😂

画像17

時間はたっぷりある自分。必要なのは軍資金だけ。

やっぱり宝くじしかないかな。。。😞💨


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?