見出し画像

36『今日も、通勤電車で。』

おはようございます。
晴れの月曜日。昨日見た菜の花畑はキレイだったなー。あー、仕事にいきたくなーい。
残業の疲れって二連休だけじゃとれないよ。土日の過ぎるスピードが速すぎて、朝から行きたくないモード全開!!!
残業代が出るだけいいんだけど。
あー、今週も残業まつりかぁ。
慣れてくればハイテンションになって、仕事たのしー♥️ってなるんだけどね(危険)

そんな気持ちで今週も始まる。
いつも通りの電車にのってるだけ偉いよ。
遅刻しないですごい。今日はすでに頑張った。褒められるの好きなので、自分で自分を褒めてみる。
そんな感じで肯定感をあげていく、いつもの時間のいつもの電車。なんか、乗って来る人が異様に少ない。

先週はぎゅーぎゅーになってた状況なのに、今日座れるくらい、なんか余裕。何があった??
ちょっと今週寒かったもんね。
みんな気圧とか寒暖差にやられて、月曜日から頑張れませんっていうボイコットかな??

それとも自主的な春休みとか!?
四月からの新生活に備えてワクワク過ごしてるのかな?

新しい生活が待ってるっていいね。
私は自分が怖がりで臆病者だって、三十過ぎるまで自覚がなかったんだけど、今ならわかる。クラス替えとか、新しい職場とか、学校とか。すごく苦手だし、自己紹介とか吐きそうなくらいキライだ。
でも同時に好奇心旺盛で、新しいこと大好きな自分がいるから、なんか、なんとなくやっていけちゃうんだよね。

自己分析できる大人になっちゃった。

今は色んな診断ツールがあるから、若い子達はもっと自己分析が進んでるかな?
動物占いとか流行ったなー。

あー。春になるね。みんなそれぞれ思うところがあって、うまく生きられないときもあるけど、私みたいに変わらない人も多いんだろうけど、ね。

結局、何がいいたいかわからなくなっちゃった。
とにかく、みんななんか頑張っててえらい。花が咲く人生になりますように。
今週も無事にのりきろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?