見出し画像

35『今日も、通勤電車で。』

おはようございます。
昨日は残業終わりの帰宅電車で更新したから、テンションがおかしかった。
寝て、起きたらいつも通り。
私は今日も電車に揺られている。

女性専用車両は今日も変わらずに寝ている人が多い。そして、今日はやたらと黒い。ダウンも、カバンも、インナーも靴も。黒を選ぶ日なのかな。金曜日だから?

最近では、髪の色も派手な人が減って、落ち着いてきているイメージ。前のお姉さんのネイルはキラキラだけど。
薄いピンクだから春をイメージしたのかな?
可愛いね。

そういえば、バレンタインの催事場でよく売ってる限定チョコアイスの販売員のおねーさんは、立体ちぃかわのキャラが乗ったデコデコネイルだったな。
もう別のキャラクターに変わってるかな?
一ヶ月はたつもんね。

生活に支障をきたしそうな感じの爪だったけど、うまくやってるんだろうな。
慣れだもんね。何事も。
他人から不自由の見えても、本人が自由ならそれでいいと思うよ。ただ、昨今の飲食店でその爪は不衛生だとは思うので、彼女も適材適所にはまればいいな。大きなお世話だけど。

ネイル人口も一定数に達した気がする。
アクセサリーと一緒で、一部の該当者にある需要で回る世界があるんだろうね。
知らんけど。

なんかそういう仕事についてみるのもありだなー。就活がんばろ。
今週も最終日。いってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?