見出し画像

【ただのつぶやき】なんとなく眠れない夜に

こんばんは。

タイトルの通りですが、なんとなく目が冴えて眠れずにおります…(苦笑)

そんな夜更かししている頭に、ふと懐かしい(?)曲が脳内から流れてきまして…

「あ、忘れぬうちに!」と思い、備忘のように、枕元のスマホよりnoteをしたためております(^^;)

その曲は…村下孝蔵さんの踊り子です。

(私、ただいま37歳なので…残念ながら、全くもってリアルタイムでは知らない世代でありますが…どこかで聞いたんでしょうね、そこからファンになりました。)

ちなみに、私が好きな音楽アーティストを挙げるとすれば…私は小椋佳さんと、村下孝蔵さんがトップ2に出てきます。

小椋佳さんは、前にも私のnoteで書いたことがありましたが…村下孝蔵さんについては初の紹介になると思います。

どちらも声が甘くて、そして歌詞が美しいんですよね…ただひたすらに美しい…

知っている方はどうか懐かしんで、知らない方は新たな甘いボイスと美しい歌詞に聴き入っていってください(*^^*)

押し入れの中にベスト盤があるのですが…今からやり始めると、明日が大変なことになりそうなので止めときます(^^;)

明日、でんじろう先生のサイエンスショーが終わってから、発掘しようと思います(笑)

さて、私は寝らねば…(笑)

・・・おわり

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?