見出し画像

タブーな話題『生と死』

あなたは、死について考えた事はありますか?
死とはなんでしょう。
死はどんな人にでも必ず訪れる一大イベントです。
 みな平等に生まれた瞬間からカウントダウンが始まる。
では何故?人は悲しみ恐れるのだろう?

 会えなくなるから?
 会話ができなくなるから?
 理由は様々あるだろう。

 現在は過去のデータ(写真や動画)がネットやデェバイス上にある。それを見たら意思の疎通は図れないが生前の姿には会える。

私は次のような死生観をもっている。

 たとえ物理的に会えなくても、その方との思い出は僕達の記憶の中に生きています。
 いつでも想像したら頭の中に現れる。
 残された記憶と記録が残り続ける限り魂や意識は不滅である。
 目を閉じて話しかければいつでも僕達のハートと意識の中で逢える。それは自分の思考や感情が作り出す幻影と感じるかもしれません。
 それでも目を閉じて想像したらその方は現れるでしょう。人によっては話もできる。

 死は終わりではなく、幼虫が蛹になり蝶になるのと同じです。人の肉体は滅びても魂や意識は別な次元空間で永遠に残る。

 PCに例えるとデェバイスが壊れても中にあるデータはクラウドに上げられていればバックアップできる。それと似たような感じです。

 これからの未来では、意識と肉体の分化なども研究されています。たとえば内閣府のホームページにもあるムーンショット計画
 https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

内閣府サイトから引用転載

ムーンショット目標1
 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

 これからの未来では、肉体の死という概念は薄れます。脳や意識が別のクラウドに転写されロボットの肉体にインストールされたりする技術の研究が進んでるからです。
 これより数十年後、死という足枷がなくなるかもしれません。そーなると逆に死ぬ事が特別な事になるかもしれません。

 もともと、この3次元世界は高次元世界が作り出した箱=空間に過ぎないのです。
 私たちは、高次元の世界からインストールされこの空間にやってきた。高次元の記憶は、この有限な世界を最大限に楽しむため削除される。
 その事はカタチを変えながら宗教や神話などとして伝わっている。さらには、その記憶が残り生前の記憶を持つものもいる。

 この世界を現世という言葉でいうのも、それを物語っている。
 現世の現とは、うつしと読む。
つまり『現世とはうつし世』である。
 映画『マトリックス』などは、その世界観をベースに創られた作品である。

 現世に対してあの世の事を、常世の国という。

常世の国(とこよのくに)とは
 古代日本で信仰された、海の彼方にあるとされる異世界である。一種の理想郷として観想され、永久不変や不老不死、若返りなどと結び付けられた、日本神話の他界観をあらわす代表的な概念である。

 またの名を霊界という。
 レイカイとは0階であり、霊とは、すなわちエネルギーやデータである。僕たちの元は霊的な波動であり粒子であり波のような振動である。
素粒子の根源が揺らいだ紐であるように

 人の生も死も、スタートでありゴールであるという考え方は、宇宙の原理ではなく人が勝手に創り出した妄想である‼️
 この宇宙は不変的であり、いつまでも広がり続けるエネルギーフィールドである。
 私はそのように考える。

 肉体が滅び会えない寂しさを体験するかもしれない。しかし思えばいつでも逢えるのだ。意識と魂は不変である。

 僕らもいつの日か、時が来れば、また来た場所に帰る。その瞬間を楽しみに、限りある3次元空間=地球旅行を楽しもう✈️🌏

 この瞬間を心と体=全身全霊で楽しむ❤️

 この世界で起きる全ての事象が、私たちの宇宙進化のためのエネルギーである。

それが私の死生観‼️

カタカムナ ウタヒ

【11.5追記】

カタカムナの真ん中にある鏡

 この世界は写鏡🪞 
 こちらの世界 現世=うつし世
 あちらの世界 常世の国 根の国 黄泉の国
 あちらのコピペ=うつし世である。
 
 あちらの世界が『常の世』であり
   元を示す『根の国』である。
 僕らは、大きな勘違いをしている。

これは何に見えますか❓
視点が変わると世界は変わる


 この世界には表と裏がある。
 それは世界だけでなく人にもある。

 表が強い人は裏に弱い自分がいる。
 表が弱い人は裏に強い自分がいる。

常に表裏一体である。

 さらに人と世界も写鏡 フラクタル構造
ブロッコリー🥦と🧠が似てる。
 にんにく🧄の断面は血管の内部構造に似ている。

肉体は亡くなっても
 魂や意識、記憶や思い出はなくならない。
 僕たちの心と意識の中に宿る。

 永遠の別れはなくそれぞれの中に生きている。
自分が死んだ時も同じである。

 僕らは、表面上だけしか見ていない‼️

  物事を広い視点でみる。
 視野を広げ
   心の器を広くする。
  すると、多くのことを赦し抱きしめられる❤️

 私たちは地球の⭕️・ぞ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?