黒色中国氏のブログ

Twitterではブロック魔と化していて評判の宜しくない黒色中国氏ですが、どうやらブログも運営しているようです。え?みんな知ってた?すみませんね、私、黒色氏にブロックされて以後、彼の動向を追ってなかったので。

黒色中国氏によると、中国の女子は可愛いそうです。

え?

え?

知ってた(笑)

そこで、今、私が最近注目している、中国系女性タレントをご紹介します(笑)

まず、一人目が、熊江琉衣(さん。多分だれも覚えてないでしょうけど、宇崎ちゃん問題のときに取り上げた女性です。

父親が日本人とのことで、純然たる中国人ではありませんが、四川生まれで9歳まで四川に住んでおられたとのことなので、完全に中国語ネイティブです。その特技を生かして、最近はYouTubeチャンネルも運営しておられます。

次に紹介するのは、兎遊(うゆ)さんという方です。この方も純然たる中国人ではなく、インドネシアが1/4、中国3/4のクオーターです。中学生のときに日本に来られたそうで、日本語が若干カタコトですが、それがまた可愛い(笑)。圧倒的な美少女さで2018年のミスiDグランプリに選ばれてます。

現在は、「きゅるりんってしてみて」というアイドルグループで活動するほか、YouTubeで個人活動も行っております。

3人目は、タレントではないのですが、世界的に有名な民主活動家の周庭さんです。

あ、わざわざ紹介しなくても、みんな知ってましたね。周庭さんは、国家安全法とかいう法律の体を全くなしていないただのイチャモンによって逮捕され、現在服役中です。たぶん年内には釈放されると思いますが、釈放されたら海外渡航も自由になるんでしょうかね。彼女は日本語も堪能ですし、ぜひ日本に来てほしいと思います。もう香港に居ても自由はないでしょうし。

みなさんが周庭さんのことを忘れてしまわないように、書いておきました。

この3人、ある共通点がありまして、それは、四川、福建、そして香港(広東)と、いずれも中国南部の出身です。日本人のルーツは長江流域から渡ってきた古代中国人だという説もありますし、もしかしたら遺伝子的に日本人と近いのかもしれません。

タイトルが「ネトウヨが発狂しそうなことを言う」となってますが、私は全く発狂しなかったので、どうやらネトウヨじゃないようです。ああよかった。


さて、黒色中国さんのブログに戻ります。お次はこんな記事。

靖国神社については、中国人だけではなく、韓国人もよくわかってないようで、何も知らないくせに反対するなよ、と思いたくなりますが、中国ではYouTubeやTwitterなどは規制されているため、私が中国人と直接討論する機会はほとんどないですが、韓国人とはSNSで直接討論することはよくあるので、黒色中国さんのブログに書かれていた中国人の反応は予想通りというか、私がSNSで感じた韓国人の反応とほぼ似たようなものでした。

日本と文化的に近い中国人や韓国人ですら靖国神社が何なのか全くわかってないのですから、欧米人に理解しろといっても難しいのかなと思います。そこで、靖国神社がどういう場所なのか、ということを、きちんと広報していくのが大事なんじゃないかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?