見出し画像

電車で前に座ってる方を笑わせたい

電車に乗っている時、前に座ってる方を笑わせたくなります。

とはいえ、変顔など気持ち悪いことをするのは嫌。
さりげなく笑わせたいんです。

そこで「面白いタイトルの本を読む」という方法を編み出しました。

今回は、私が過去に電車で読んだ「面白いタイトルの本」を紹介します。

『お父さんがキモい理由を説明するね』

著:中山順司

電車で読んでいると、おじさんがこの本をチラっと見た後「プッッッ!」と吹き出しました。

降りる時、こちらにグッドポーズをしてくれたんですが、どういう意図だったんでしょうか笑

『電車の窓に映った自分が死んだ父に見えた日、スキンケアはじめました。』

著:伊藤聡

「電車では電車に関する本で笑いをとる」のが私の美学。
ということで、こちらの本。

電車に関する本の中で、一番好きなタイトルです。

『なぜグリーン車にはハゲが多いのか』

著:佐藤明男

すいません!
こちらの方が好きでした。

ほかにも、面白いものがあれば教えていただきたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?