見出し画像

【体験】マイボトルを買って気づいたこと

こんにちは

最近三寒四温に乱されがちな、臼田です。


皆さんは普段何を飲んで生活していますか?


・カフェイン飲料

・日本酒

・カレー


色々あるかと思います。

いる環境によって飲むものも変わってくるかと思います。


かく言う私は、基本的に水を好んで飲みます


【マイボトル「Hybro Flask」のステンレスボトルを利用して】


利用して便利だと感じたことは3つ


1.保温性

ステンレスボトルということで、外の熱が伝わりにくい構造になっています。

私の使っているボトルは、あまり飲まずに過ごしてしまった日は、朝入れた熱々の飲み物が、夕方ごろまでそこそこの暖かさで残っていました。

その効果から在宅で仕事をする際も利用することが多く、コーヒーなどを入れておけば飲み切るまで暖かい状態が続きます


2.洗うのが楽

小・中学時代に使っていた水筒は、妙にパーツが多く、なかなか洗うにしては面倒な構造をしていたのを覚えています。

しかし今回買ったHybro Flask」のステンレスボトルは、パーツが蓋と本体のみなので容易に洗うことができます。

すぐささっと洗って使えるというのも嬉しいですね


3.節約

出社した際に買う飲み物を調べてみたところ

・コーヒー 128円

・水 90円

・エナジードリンク 190円

合計 408円

これが1週間続くと、 408円 × 5日 = 2,040円

これがひと月単純計算で、 2040円 × 4週間 = 8,160円


なかなかの値段になりますね。


マイボトルを使うと、そこからコーヒーと水の金額を抜いたぐらいの金額が浮きます


これだけで私の生活上、一日5,000円近い金額が浮く事になるので、少しだけ豊かになります


そんな私の使っているマイボトルのホームページはこちら


【終わりに】


もうすでに使っている人も多いかと思います

正直なところ、透明でない限りは中身が見えないので、何を入れてもいいわけです


何とはいいませんが


ぜひ皆さんもマイボトルを持ち歩いてみましょう。:_・

いい相棒になるかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?